森と水と自由な時間

ご訪問いただき、ありがとうございます。釣りや飛行機、日常のアレコレを気が向くままに綴ったblogです(^_^)☆
日本まで13時間半のフライト。
長いわ〜。とりあえず短期の出張は終わり。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 2

アラスカ上空!アンカレッジあたりに差し掛かるまでが長く感じましたわ。
アメリカ広い・・・。
イメージ 1

12時間はキツイ・・・

最近、片道2時間のお手軽国際線に慣れていたから12時間の搭乗はなかなかのものです・・・。
とりあえず短期の出張。
イメージ 1

ずっと飛行機雲引いてました。

サービス終了・・・

日々のことや渓流釣りの記録をつけるために始めて、最近は飛行機撮影の記録も多かったこのブログ。
自分の海外での生活も始まって思い出の1ページでもありました。

思いがけずコメントをいただいたり、そんな出会いも楽しませていただきましたし、他の方のブログを通して人生の楽しみ方を知るきっかけになってました。

が、なんとYahoo!ブログサービス終了のお知らせ。

がーん。
世の中、永久はないのね・・・。

実はこの春から、一旦日本に帰国したのち、今度は🇺🇸での生活が始まることが決まってイマイチ心の余裕がなく、ここしばらく更新はサボっておりましたが、どうするかな〜。

今のところどこかに移行しようとは思っていますが、もう少し様子見かな。

いずれにせよ、慌ただしい春になりそうです。

イメージ 1
LOTポーランド航空の特別塗装、仁川空港にてゲット✈

関ヶ原と木曽三川

久々の昼間の飛行機搭乗。
天気も良くて機窓越しの景色を楽しめました。

往路ソウルからの羽田行き。
琵琶湖もくっきり。
イメージ 1

冬型が強いと、この写真真ん中の関ヶ原を抜けて濃尾平野に雪雲が流れ込むのね。
イメージ 2

木曽三川もバッチリ。
イメージ 4

復路のソウルへの戻り便は、雲が多いながらも富士山バッチリ見えました。
イメージ 3

日本にいた時は味噌ラーメンより醤油ラーメンを食べる割合が圧倒的に多かったのに、ソウルに来てからは何故だか圧倒的に味噌ラーメンを食べたくなります。あぁ、不思議。

ホンデのかどやさんで味噌ラーメン。
イメージ 1

ミニ牛丼セットと一緒に。キムチは無料のおかず。
イメージ 2

オーナーが日本人のお店なのかな。日本でも食べたくなるくらい美味しい。
現在住んでいるソウル。一番遅い時は日の出の時間が7時46分だった。
こんなに遅い日の出を経験したことはなかったので少々憂鬱な気持ちになった(苦笑)
イメージ 1

そんな日の出も少しずつ早くなりはじめた。
太陽って有り難いなぁ。

写真は明るく輝く満月🌕

JL95便 HND→GMP 787-8

365日離発着が続く羽田空港。
お正月はお正月の雰囲気があるもので、そんな中での出国。
イメージ 1

イメージ 2

搭乗は夜のソウル行きJL95便。
ランウェイ34Rから離陸してディズニーランドを眼下に見ながら上昇。
イメージ 3

イメージ 4

お正月らしい映画を観たいなと思ってチェンネルをいじっていると、釣りバカ日誌6を発見。
釜石が舞台。浜ちゃんが社長と間違えられお話で何回も観ているけど、何回見ても面白い。
イメージ 5

ハンバーグとチキンライスの機内食をいただいてソウルに到着しました。
イメージ 6

到着したソウルの寒かったこと寒かったこと。
気温差に身を引き締めました。

メモ:
羽田1945→ソウル金浦2220
機体:787-8 JA830J
座席:53A
1.2

JL94便 GMP→HND 787-8

クリスマスイブのソウル発羽田行き。
ボーディングブリッジを通過した先に待っていたJALの787-8はグリーンの照明が光るクリスマス仕様でした。こういうちょっとしたことが嬉しいものです。
イメージ 3

イメージ 1

この一年、ソウル羽田線に沢山乗りましたが、毎回ほぼ満席。
この日も見る限り空席が無い状態でのフライトでした。
離陸待ちも無く、ランウェイ32Rからフワッと離陸。
イメージ 2

遠くにお月様も見えました。ちょうど翼の下にきたときにパチリ📷
イメージ 4

この日はドリンクに白ワインをチョイスしてみました。
やっぱり個人的にはビールかな。
イメージ 5

機内誌をパラパラと眺めるうちに羽田への降下へ。偏西風に乗ってあっという間です。
イメージ 6

羽田空港のランウェイ34Lに着陸後、なんとオープンスポットに到着。羽田空港では初めての経験でした。
イメージ 7

せっかくの機会を楽しみながらタラップを降りてバスに乗ります。
イメージ 8

イメージ 9

この後、展望デッキでカンタスの夜撮をすることができました。
イメージ 10

イメージ 11

メモ:
ソウル金浦1925→東京羽田2130
機体:787-8 JA829J
座席:54A
12.24

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事