|
7月5日(水) 8週目 妊娠発覚以来、初めて病院へ。朝から張り切って準備して、家族みんなで行った。 産婦人科へ行くと、人がい〜っぱい。噂には聞いていたけど、これまで人が多いとは!! チェックインすると、すぐに奥の部屋へ行くように言われた。はぁ、待たされなくて良かった〜♪ 案内された部屋に行くと、どう見ても事務所。診察するところではない。 で、後から女の人が入って来て、私の名前を言うとやっぱりこの部屋で当たってるみたい。 持って来た書類を見ながら、いろいろ質問をしてきた。 詳しい家族構成やら、病歴などを聞かれ、わからないのはミリ夫に聞きながら、どうにか回答。 そして、マタニティの雑誌やチラシ、試供品などを渡され、今度の予約はいつが良い?と聞かれた。 えっ?今日、診察しないの?もしかして、これでおしまい??? 予感的中・・・その日は、事務手続きだけだった。 ちょっと〜!!朝から念入りにお風呂入って、身も心も準備してきたちゅ〜のに、これだけかよ?! しかも、次の予約は来週で超音波のみ、診察は再来週。えぇ〜!一緒にできないの??? は〜ぁ、不便なアメリカのシステム・・・ということで、毎週、病院に行くハメになった。 その後、ラボに行って血液検査。そこでは少し待たされて、番号が呼ばれた。
まずは尿検査をして、採血。私の血管って、細い上にあまり見えないのよねぇ。 だから、いつも採血には時間がかかる。でも、今回は上手な人が担当してくれたので、1回でできた。 でも、取る量が半端じゃない!!試験管6本も取られた・・・貧血しちゃうよ〜。 血もたくさん採られたし、お腹も空いたので、みんなでランチ。 怪獣達は、ず〜っと病院で待ちくたびれていたから、喜んでいた。 あ〜ぁ、次の診察のとき怪獣達は絶対、連れて来ないぞ〜と思った、妊婦でした。 |
全体表示
[ リスト ]





私もなんかチラッと聞いたことが有るんですが、いちいち行かなきゃならないって面倒くさいですよね〜!妊婦さんを大事にして欲しいですね(苦笑)
2006/9/8(金) 午前 5:42
最初はたくさんの書類提出したりの事務手続きだけなんて、訴訟問題の多いアメリカらしいなぁって思っちゃいました。 しかし、なぜに試験管6本分の血液が必要なのかしらねー。体格のいいアメリカ人ならまだしも、細いrusseryさんには、ちときついよね。ちゃんとたくさん食べて栄養補給頑張ってね。
2006/9/8(金) 午前 7:22 [ bab*sa*pu ]
本当!最初の手続きって、面倒くさい!!でも、ココはアメリカなんだから仕方ないですよねぇ。ま、基地はそんなに遠くないので良かったんですが、それでも当時はガソリンが一番高い時期だったので、何度も給油して痛かった覚えがあります・・・涙。
2006/9/8(金) 午後 11:09
本当、アメリカらしいでしょ?事務手続きってどこでも面倒だろうけど、英語だから余計に大変!!ま、今回はミリ夫が一緒で助かったけど〜。そういえば、なんで試験管6本も取ったのか今でも不明・・・多分、あらゆる検査をしてください♪な〜んて言ったからかな?
2006/9/8(金) 午後 11:17
あ〜、なんか解る〜〜〜。日本の病院と比べるとどうしてもわずらわしいというか、もどかしいよねぇ。妊婦さんは通院するだけでもしんどかったりするのにねぇ・・・。
2006/9/10(日) 午前 0:13 [ pak**inn*2 ]