ここから本文です
はじめひとしの趣味ブログ
時計、プランターで野菜、本、ポピュラーミュージック、などなど、あまり一貫性が…😨
仕事の帰りにヨドバシに寄りました。

掃除機などを見に。ルンバはじめ、各メーカーから出ているお掃除ロボットの性能も結構良くなっているようですね。

ディープラーニング系のAIつんで床に置いてあるものを退けて掃除してくれるようになったら考えましょうかね〜。

ところで、ついでに時計売り場にも行ってみたのですが、パテックのアニュアルカレンダー5396RGが無くなってました。一月ほど前に行った時はあったんですけどね。その時500諭吉を切ってたので、買った人がいたのかもしれません。勿論買ったのは私ではないことは言うまでもありません。

で、今日はルミノール112番。

イメージ 1


それではまた。

この記事に

開くトラックバック(0)

今日はレベルソ

朝、電車を降りるときに、乗降口で頭をぶつけました。目から星が出ます。火が出るの方が正しいかな…

極たまににですがぶつけます。気を付けてはいますが、ぼけっとしてると…

凄く痛いのですが、出入りの妨げになるので、ドアのところではうずくまることは出来ず、我慢です。

そのせいか、今日1日なんか調子が悪くて。

あっ、今日はレベルソ。

イメージ 1


ではでは。

この記事に

開くトラックバック(0)

今日はパネライ

今週の週末からゴールデンウィークですね。

大きな予定は特にないのですが、夏野菜の植え付けの他、家の恒例の用事が結構あるんですよね。ウッドデッキの塗り直しとか…あと家のことではないですが公園の草刈りとかも。

上の娘と映画に行く約束してるのが楽しみと言えば楽しみかも。

今日はパネライ112。

イメージ 1


それではまた。

この記事に

開くトラックバック(0)

定番の変化

前の月曜から朝の定番に変化がありました。

イメージ 1


Cheap Thrills /Big Brother & Holding Company

ボーカルはJanis Joplinです。

イメージ 2


Pearl / Janis Joplin

最近の朝はJanisとともに、ということになっています。

Janis Joplinのことは、このブログ開設当初に紹介させていただきました。27歳の若さで世を去った天才ロックボーカリストです。

Pearl に収録された、Mercedes Benz。アカペラで、メルセデスベンツを買って欲しいのよー、と歌う少し掠れた声。

当分、この二枚が続きそうです。

それでは。

この記事に

開くトラックバック(0)

じゃがいもの成長録

今日も暖かく良い天気ですね。

ここ3-4日の天気が良かったからか、プランターのじゃがいも結構大きくなってます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


以上、上から。

イメージ 5


イメージ 6


以上、横方向から。

葉は大きく、茎は太く、丈は高く
なってきています。もう茎の丈が高くなったら、支柱で支えた方が良いかもしれません。

あと、2ヶ月弱くらいで収穫かなー。

それではまた。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事