rutiaの!

残暑が厳しすぎです・・・。

全体表示

[ リスト ]

脚痩せ、成功♪

予告してからなんと2週間
 
ネタを仕込んでいたわけではなく、ただ単に師走は忙しいんです・・・。
 
ではでは、生まれてはじめてのダイエット(というより、部分やせ)
 
公開いたしますっ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
それは、あるとき突然やってきた・・・。
 
職場でトイレに入り、しゃがんだその時。
 
 
 
 
 
びりっっっ
 
 
 
 
 
履いていたズボンの太もも部分がぶち切れました・・・。ありえな〜〜〜〜い!
 
そういえば、お葬式のときも黒のフォーマルワンピースの太もも部分がぱっつんぱっつんだったなぁ・・・。
 
フォーマルなのにボディコン?みたいな。
 
ヤバイだろ私っ!!!!!!!!!
 
 
 
思い立ったのは8月。猛暑の中。
 
何とかお金をかけず、続けられる方法で、太ももだけ痩せたい。
 
調べました調べました。ものすごい量の文献とHPの数々を。
 
この熱心さを科学の分野で発揮してたら、ノーベル賞もわが手中に、ってくらい。
 
無料お試しっていうエステというエステすべてに申し込み、エステティシャンの技をまねしようとしたり。
 
(入会を断るのがめちゃめちゃ大変だった〜。あと電話攻撃もすごかった〜)
 
たどり着いたのは、これ。
 
 
 
イメージ 1
 
サランラップの芯。これが我が家のいたるところに置いてある・・・。車の中にも、職場の机の中にも。
 
これを使ってやるのが、
 
リンパマッサージじゃ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
 
 
 
そして、お風呂ではこれ。
 
 
イメージ 2
 
某100均のセルライトローラー!
 
コロコロしながら湯船につかる。脚の裏からず〜〜〜〜っと脚の付け根までまんべんなく。
 
大汗をかくので、お風呂に水筒持参で入るのよ〜。笑。
 
で、湯船でコロコロに飽きたら、洗い場にてエステで学んできた?太ももつかみの技を
 
石鹸を塗りたくった脚に施すっ!!!
 
 
 
 
さらに。
 
座って仕事するときは、ひざの間に国語の辞書をはさむ。←これ、かなりキツい。
 
家でPCやるときも、TV見るときもず〜〜〜っとはさむ。
 
今ももちろんはさんでます。(最近では、辞書よりニッ○ンのカタログのほうが好き)
 
 
 
 
5ヶ月経過・・・。
 
成果は・・・
 
太もも(一番太いところ)、8センチサイズダウン〜〜〜っ!!!!いえ〜〜〜〜〜〜〜い!!!
 
 
 
 
 
継続は力なり。
  
 

この記事に

閉じる コメント(14)

凄いじゃないですか!!
こりゃあ、ポチですぞ!
顔がやつれているのに、その実、全く違う、家内にもこの記事を見せます。
あと、証拠写真のアップお願いします(笑)
メジャーのアップじゃダメですよ〜

2010/12/19(日) 午前 10:06 ターナパティ 返信する

凄いですね!部分やせって、できるもんなんですね!
体重も、いくらか落ちたんですか??

年末も、忙しくなりそうなんですか?

2010/12/19(日) 午前 10:57 [ yttd1193 ] 返信する

すごい、すごーーい!!!
私も太股やせたいって思ってウン十年(笑)
継続は力なりかぁぁぁ。うん、そうだよね。私もrutiaさん見習わないと。

2010/12/19(日) 午後 5:00 ☆キラ☆ 返信する

ターナバティさん こんばんは♪ポチありがとうございます〜。
証拠写真ですね?承知いたしました。
画像を見て気分が悪くなっても、慰謝料は請求しないでくださいね。

2010/12/19(日) 午後 7:01 rutia 返信する

東京太朗さん こんばんは♪
部分やせ、できちゃいました。笑。
体重は、落ちちゃいましたが、脚以外の部分のやせはないです。
年末は、のんびり過ごす予定です。
いつも通り、おせち作って、正月飾り作って。

2010/12/19(日) 午後 7:04 rutia 返信する

キラさん こんばんは♪
成せば成る!です。
あ、書き忘れたけど、相変わらず週に1〜2度ビリーやってます。
どうやらこれも良かったらしい・・・。

2010/12/19(日) 午後 7:06 rutia 返信する

顔アイコン

おめでとう!!
そうそう!継続は力なり!!
地道に続ければちゃんと成果でるんですよ!
おそらく、ウエストも細くなったんじゃないかな?
本を挟む運動は、ボディビルでもやるエクササイズですからね〜
!!脚の内側に効くんですよね〜
今度から、挟む本の暑さを変えてやってみたら?違う刺激受けていいですよ〜!!

2010/12/19(日) 午後 7:47 ぱんだ 返信する

すばらしいですねー。ポチっとな。
うちの奥さんにも教えます!!
私はウォーキングで痩せましたよ。最近サボってるので
戻りつつありますが・・・。

2010/12/20(月) 午前 8:49 sin lord 返信する

顔アイコン

そんなに細くなったら足が無くなっちゃうんじゃない?

私も足が無くなるほどになりたいわ・・・

私もラップの芯で・・・がんばってみよう♪((O(〃 ̄ー ̄〃)O))♪

2010/12/20(月) 午後 11:46 にゃにゃ 返信する

アバター

す、すげ〜(*゚0゚)ハッ

ラップ芯は足でコロコロ転がして「足裏マッサージ」してました!
色々な使い道があるな〜コイツ!

息子達がちびっこの時、悪さしたらコレでバッツーーンと!
かなり痛かったハズ∵ゞ(≧ε≦o)

2010/12/21(火) 午後 3:19 chaco 返信する

ぱんださん そういえば、ウエストも細くなったわ。
そっかー、ボディビルでもやるエクササイズだったのか〜。
ご提案通り、挟む本をいろいろ変えてみてます。むふふ♪

2010/12/25(土) 午前 11:07 rutia 返信する

sin Lordさん 太ももだけ痩せたかったんですよ〜。
でも筋肉をつけたくなくて、たどり着いたのがリンパマッサージでした。
つぎは、二の腕をやってみようかな〜〜。

2010/12/25(土) 午前 11:10 rutia 返信する

にゃにゃさん もとが太いからなくなりませんわ〜。わはは。
あと3センチくらいがんばろうと思います。うひ。

2010/12/25(土) 午前 11:17 rutia 返信する

chacoさん ラップの芯、何かと便利ですよね〜〜。
アルミホイルの芯はダメダメ。芯といったらラップですわ。

2010/12/25(土) 午前 11:19 rutia 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事