ここから本文です

書庫全体表示

アリエスの小部屋さんリンクありがとうございます。


お待たせしました
エルドラクラウンのロケテストレポートです。


始めに言っておきます。
1時間ちょいしかプレイしてないので期待しないでくださいね。

イメージ 1

スポーツウェーブ鉄腕24浜野店にて開催中です


イメージ 2

期待に胸膨らみますね〜


イメージ 3

クレジットの下に注目です


イメージ 4

見慣れないゲージがココ重要みたいです


イメージ 5

今作の目玉「キングダム」とは


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

ということなんですが、さっぱりわかりません。
明日やってみます


イメージ 10

待望の個人ミッションですよ


今回のロケテで遊べるのはキングダムと12のクエスト
コナミさん、よく見たらクエスト4と7がありませんよ

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


そして7つの職業のお試しダンジョンです

イメージ 14


イメージ 15



イメージ 16

侍とスラッガーは変更なしみたいです。


今作新たに8体の新モンスターが登場するようです。

イメージ 30



イメージ 17

ビョンガルー。1マスジャンプします。


イメージ 18

フェアリーベル。ベルで敵を沸かせます。


イメージ 19

トリックハット。直線上で位置を取り替えます。


イメージ 20

バナーヌコング。バナナを投げつけアイテムを落とさせます。初めて攻撃受けた時笑った


初日に出会えたモンスターはこれだけですが、常連さんから入手した情報によると

中でも恐ろしいモンスターがこのかわいいお人形さん

イメージ 21

攻撃を受けると最大HPが10下がることがあります。


そして今作の新しいギミック

イメージ 22

アイテムポスト


イメージ 23

コールみたいなもんでしょうか難関城では役立ちそうです。


イメージ 24

ゴーストタウン。敵が見えなくなることがあります。


そして赤信号システム
勝手に命名(笑)。


レベル差がある敵と対峙すると上の画像のように赤信号が灯ります。トレハンで赤信号が点灯すると貫通できなくなるということです。


イメージ 25

常連さんから頂いた画像です。効果は弱いですが☆2なのでバトルで使えそうです。


そしてこれも常連さんから頂いた画像ですが特ダネです

イメージ 26

アーグソード


ロケテ最終日に選択する倍率によって効果が異なるバグが確認されました。効果については明言を避けたいと思います。


ちなみにデスでレベル下げてまた上げてもアーグはもらえないそうです


イメージ 31



イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29

仕切り板はしっかりネジ止めされています。
控え目でオシャレな仕切り板ですよ


ヘッドフォンジャックはなかったです


正直自分も分からないことが多すぎて何をどう伝えればいいのかわかりませんとりあえず明日は朝一からじっくりプレーしたいと思っています。キングダムを解明してきます。ということで今回はここまでです。


ロケテスト開催店舗のご案内です

スポーツウェーブ鉄腕24浜野店

千葉県最大級のゲームセンターです。最大とは言いません(笑)。
一度遊びに来て損はないゲームセンターだと思います。
みなさん遊びに来て下さいね


ヨッシーはここで10年遊んでます。
とっても居心地のいいゲームセンターです。
ってことでホームの宣伝、ホームへの恩返しでした

この記事に

  • 丁寧な解説ありがとうございます。
    職業バランスについてはかなりコナミさんサイドもかなりテストプレイして下さったのではないてましょうか?
    モンスターゲートシリーズはなんやかんやでかなり長いシリーズなので、一部のプレイヤーには失礼ですが、トレハンでゲームバランスが崩壊してブレイブで終わりだと思ってました。
    トレハン弱体化はかなりの勇気が必要だったと思います。
    だがその心意気、カッコいいです。
    もちろんこれだけでは侍天下になってしまうので、他の職業の全体的な底上げも嬉しいです。

    コナミさんに要望したいが、遠くて行けないのが残念です。
    ここまでしっかりゲームバランスを調整して頂いたなら、後は新ゴーストに期待したいです。
    ドリバトではいまはドレインバリアとマルチドレインが強すぎなので対策はしてほしいです。
    ボス戦も最後はバリア使って殴るだけのゲームになっているんで、なんらかの調整はして欲しいですね。
    この要望はロケテでは難しいと思いますがお願いします。

    最後にコナミさんへ
    本稼働に時間をかけてもよいので、ポータブルゲームに負けないような面白い作品を作りあげて下さい

    [ lig**kind* ]

    2016/7/9(土) 午前 7:05

    返信する
  • 情報ありがとうございました。

    まず確認なのですが、今回のロケテストでは新筐体ではなく、ソフト面と幾つかの外観上のバーションアップのみという事で宜しかったでしょうか?

    エタナの魅力の一つは多彩な職業にあると思います。目を引く新職業より職業のバランスに力を入れた事は評価できますね。もちろん実際に動かさなければ細かい部分は分かりませんが、本稼働を楽しみにしております。

    [ ろか ]

    2016/7/9(土) 午前 9:14

    返信する
  • 自分はいいですって言っておきながら…さすがメダルマスター!^^
    早速自分の記事にも書かせていただきました。ありがとうございます。


    クエストはワールドマップみたいのなくなっちゃったんでしょうか?ロケテならいつものことなのかな。

    キングダム、城クリエイトの頃はダンジョンにクリエイトカードが落ちていた(今でいうとスピバトとかのお邪魔カードみたいな感じ)のですが、今回はプレイに比例するようになるんですね。

    やりこみ要素が増えて良かったな、と思います。



    あと・・・今日のバトルは強トレハンvs弱トレハンになるんでしょうか・・・w

    [ terias30 ]

    2016/7/9(土) 午前 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして
    ブログはたまに見ます
    ベルと言うモンスター召還カードはガーディアンも同じ事するんですかね?
    後アーグソードはクエストで拾えるカードですかね
    アクセサリーコンプとガチャ命の人はどう見るかですね 削除

    [ アラン ]

    2016/7/9(土) 午後 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    これは超楽しみです!
    プチ引退してたけど復活しますヽ(´▽`)/
    個人ミッション、仕切り板があるのは嬉しいです。
    イヤホンジャックがあれば完璧だったんですがね。。

    [ おはヨハネ ]

    2016/7/9(土) 午後 3:31

    返信する
  • 顔アイコン

    マホとセイントは人口増えそうですね。
    グロリンは値上がりすると思うので今の内に集めておきます(笑)
    エルドラになるまでに350種類履歴付けたいですね(残り3種類) 削除

    [ いずみ ]

    2016/7/9(土) 午後 11:41

    返信する
  • アーグソードが超気になります!

    1日で凄いアーグになりそう(;´д`)


    次回作は長くエタナに滞在させる気満々な感じ…

    ピエロが強そうですね?

    ヨッシー様、明日頑張って下さい
    (^o^)v


    新作情報、本当に感謝してますm(__)m

    [ eee***** ]

    2016/7/10(日) 午前 1:48

    返信する
  • > チェリーさん
    ですよね〜
    もう頑張ってきました。
    今死にそうになりながら記事書いてます(笑)

    コナミさん今回マジで気合入ってます。
    期待して待っていて下さいね♪

    [ ヨッシー ]

    2016/7/10(日) 午前 4:02

    返信する
  • > lig**kind*さん
    いえいえ、お役に立てたら嬉しいです。
    そうですね、どのランキングもトレハンが上位独占してましたからね。
    職業バランスを侍に合わせたのはよかったと思います。

    お近くでロケテが開催されればいいのですが・・・

    ブログはエタナの制作スタッフの方にも見ていただいているのでlig**kind*さんの意見は届くと思います。

    コメントありがとうございました。

    [ ヨッシー ]

    2016/7/11(月) 午前 0:34

    返信する
  • > ろかさん
    いえいえ、ホームでロケテ開催とあっっては当然のことです(笑)

    その通りです。
    ただ内容はかなり新しいです。

    職業のバランス調整はおそらく一番要望が高かったのではないかと思います。
    自分もまだ戦士しかプレイしていないのでわかりませんが、ロケテ中に全職業使ってみたいと思っています。

    今回のバージョンアップは期待していいと思います。
    本稼働を楽しみにお待ち下さい。

    [ ヨッシー ]

    2016/7/11(月) 午前 0:41

    返信する
  • > terias30さん
    まあ、キミにはわからないだろうね。
    私が全エタナファンのためにエルドラクラウンをプレイし記事を書いているということを。

    クエストを10城ほどピックアップするのは前回のロケテから。
    やり込み度は格段にアップしたね。

    なんねーよっ!

    [ ヨッシー ]

    2016/7/11(月) 午前 0:45

    返信する
  • > アランさん
    はじめまして。

    モンカはロケテではガーディアンとして使えないのでわかりません。
    召喚したらかなりやっかいですね。

    持ち込みはできるのかな?
    でも持ち込んでも仲間は召喚しないでしょうね。
    今度行ったら試してみます。

    ベルの他にも新モンスターはやっかいなのばっかりですよ。

    アーグソードは最新の記事でも書きましたがクエストや普通の剣城では拾えません。ロケテではキングダムのALMANDINEでのみ拾えます。

    多分アーグソードを必死に漁るでしょう(笑)

    コメントありがとうございました。

    [ ヨッシー ]

    2016/7/11(月) 午前 0:54

    返信する
  • > おはヨハネさん
    楽しみでしょう!
    またやりたくなる内容だと思います。

    個人ミッションや仕切りは要望が多かったんでしょうね。
    イヤホンジャックは少なかったのかな?
    改造が必要になるのでコストの問題が大きそうですね。
    スタッフさんができないことはないと言っていたので製品版に期待しましょう。

    [ ヨッシー ]

    2016/7/11(月) 午前 0:59

    返信する
  • > いずみさん
    確かにマホとセイントは魅力的なバランス調整ですね。
    セイントはどうやっても強くできないのであのようなバランスになったと聞きました。

    残り3枚行けるでしょう!
    頑張って下さい。

    [ ヨッシー ]

    2016/7/11(月) 午前 1:02

    返信する
  • > アランさん
    コナミさんよりベルのガーディアンについて回答を得ました。

    通常のベルは1回召喚するが、ガーディアンは複数回召喚するとのことです。

    やばいですね。

    [ ヨッシー ]

    2016/7/12(火) 午前 2:51

    返信する
  • 顔アイコン

    モンゲー時代のキングダムはプレイのみで( ̄∀ ̄)
    作成したことないんで
    今回はアーグソード目指して作ってみます(o^∀^o)

    今回はさすがに新キャラはないみたいですね…残念(T_T)
    モンゲーのときみたいに魔神復活したらオモシロいのにな〜(≧∇≦) 削除

    [ 一です ]

    2016/7/12(火) 午前 10:22

    返信する
  • > 一さん
    ぜひ作ってみて下さい。
    製品版ではレア城でも魅力的な城を用意するそうです。

    あくまでロケテですからね。
    製品版ではわかりませんよ。

    [ ヨッシー ]

    2016/7/12(火) 午後 4:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事