戦国山城訪城記

趣味で戦国中世山城跡を探訪しています!コメントなどお気軽にしてください!!

備後地方の山城探訪 ケータイ投稿記事

本日は北摂地方の山城オフ会をご参加していただいたメンバーと本日備後地方の山城オフ会にご参加していただいたメンバーとご一緒に備後地方の山城探訪をしました本当に備後地方の山城跡は素晴らしいです畝状竪堀が非常に備わっていました感動と充実した山城探訪でした石垣跡も見れましたし畝状竪堀や五重(五連)堀切などが見れました初めて見ました五重(五連)堀切今日は本当に備後地方の山城跡をご案内して頂きありがとうございましたまたこれからも丹波地方や備後地方の山城オフ会などができたらと思っています

その他の最新記事

すべて表示

土曜日の山城探訪 ケータイ投稿記事

2012/1/26(木) 午後 8:36

土曜日の山城探訪予定は丹波地方になる亀岡市の山城跡に探訪しに行きます亀岡市も山城跡がかなりある地域です雪がなければよいのですが

杉原城跡(北摂) ケータイ投稿記事

2012/1/22(日) 午後 4:06

杉原城跡の主郭背後を探訪していると非常に判りづらい窪みを発見しました個人的には竪堀だと判断してまた先ほどの縄張図を見るとやはり竪堀でした画像一番目が主郭背後の堀切です画像二番目と三番目が竪堀です浅くなっており非常に発見しにくい遺構になっています画像四番目が主郭背後から眺めた主郭にある土塁です画像五番目も土塁です見所ですかなり個人的な感想はこれで杉原城跡は三回 ...すべて表示すべて表示

杉原城跡(北摂) ケータイ投稿記事

2012/1/22(日) 午後 3:56

杉原城跡の三ノ郭から二ノ郭、主郭へ向かいました現状二ノ郭は倒木やら枯れ枝などが散乱していますが見学には支障はないです画像一番目と二番目が二ノ郭です画像二番目が二ノ郭から主郭を眺めた画像です画像三番目と四番目が主郭です綺麗な平坦地になっています画像五番目が主郭背後にある堀切です杉原城跡の見所です



.


みんなの更新記事