史実や伝承等に基づいた楽しい日記

身近なところから歴史上の事件等取り上げたい。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  ≪小菅刑務所の風景より・旧小菅御殿跡その他より≫
昨日の新聞拠れば、漸く法務省(小川法相)は死刑の執行に実行したという。規則拠れば死刑が決定後半年以内に執行が義務つざけられているが、実際に死刑を執行する例は数少ない。今回の死刑執行は全国的であるが、上記に東京拘置所の周囲を紹介した。
さて、今回は三人執行された。,忙蓋県下関市の通り魔事件の犯人・上部康明(48)、横浜市の古沢友幸(46)の一家三人殺し事件、
宮城県で女性二人を殺害した松田康敏(44)の以上三人が死刑執行された。これまで死刑の執行は法務大臣のサインが必要である。死刑執行が決定してから半年以内に実行する点前になっているが、法相によっては容易に執行しない。今回は1年8ヶ月ぶりに執行されちた然るべき人物として拘置所に収容されている。≪執行ゼロ状態≫であった。当然に執行がされるべき者として、オウム真理教の松本智津夫・その他奥田勝・袴田巌・大道寺将司・西永利明などが残っている。死刑廃止論もあるが、慎重に執行すべきであろう。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事