音楽のおもちゃ箱♪リトミックとピアノの教室♪タコ先生のブログ

Aura piano salon HPもよろしくお願いします♪http://www.taco-sensei.com

リトミック道具仕入れ

は〜い、岐阜県大垣市の
リトミックとピアノ
「音楽のおもちゃ箱 」のタコ先生です('@')/♪


大垣市緑園57に、アウラピアノサロンや市民活動の事務所、教室を移転して順調にレッスンしています♪
音楽ホールがあるピアノ教室です。
是非、広い教室に来てください。

は〜い、皆様、
連休前半、今日は暖かいですね、
外で遊んだり、外でお昼寝なんかすると幸せな気分になりますが、
はい、ゆっくりピアノにも向き合ってくださいね!

今日はタコ先生は、美容院でカラーとカットに行きました♪
様々な用事を済ませてきましたが、
そのうちの1つ、
100円均一の商品を大量注文(100個)したものを取りに行ってきました。

出す時まで秘密なのでこんな感じ

イメージ 1


100円商品は、在庫があるうちしか大量注文できないので、
作れそうにない形、あるといいな、レッスンにつかえるな、
と思ったら、結構な数を注文します。

今回のも、リトミックパーティー2017で使いたいと思います。


リトミック、ピアノのレッスンは
「音楽のおもちゃ箱 Aura piano salon」HP
http://www.taco-sensei.com

音楽企画、レスナーサポート事業
「INRYUBA produce」
http://blog.goo.ne.jp/19700426/

タコ先生はリトミックとピアノのレッスンクリエイター&子供達が輝くパフォーマンスプロデューサー(続々更新中♪)
http://s.ameblo.jp/aurapianosalon/

音楽知育教育研究協会
https://intellectual-of-mtsic.jimdo.com/

タコ先生のプライベートゆるblog
http://blogs.yahoo.co.jp/mkfz8030/

この記事に

カフェiごこち様

は〜い、岐阜県大垣市の
リトミックとピアノ
「音楽のおもちゃ箱 」のタコ先生です('@')/♪


大垣市緑園57に、アウラピアノサロンや市民活動の事務所、教室を移転して順調にレッスンしています♪
音楽ホールがあるピアノ教室です。
是非、広い教室に来てください。

教室のお隣は「コンフォートカフェiごこち」様です。
おしゃれな店内がすごく落ち着きます。

今日は朝からレッスンで、
でも、体調のせいで、何にも食べれずじまい。
昼も自宅に戻り子供たちには、パスタを食べさせましたが、私はなんだかちょっとしか、食べれず…

バタバタと他の用事を済ませながらも、
なんか食べないとなあ〜

夕方からも1時間のレッスンが2件、45分レッスンが1件あり19時過ぎになるので、
ちょっと、流石にまずいなあ、と思いまして、
ふらりとiごこちカフェへ。
14時からもスペシャルモーニングプレートを出してくださるので、
頑張って食べました!

イメージ 1

これであと寝るまでは大丈夫!

最近は体調悪いと全く食べれなくなります。
痩せれて良いけど、
やはり、炭水化物を少し入れないと、
ブドウ糖が不足して、脳が働かないし、
それって、
歳をとると認知症に繋がる気がしています。
大事、ブドウ糖!

よっしゃ、16時30分からのレッスンも頑張ります!


ちなみに、コンフォートカフェiごこち様は、
GW中もやってます♪
(ただし、日曜日定休日)


リトミック、ピアノのレッスンは
「音楽のおもちゃ箱 Aura piano salon」HP
http://www.taco-sensei.com

音楽企画、レスナーサポート事業
「INRYUBA produce」
http://blog.goo.ne.jp/19700426/

タコ先生はリトミックとピアノのレッスンクリエイター&子供達が輝くパフォーマンスプロデューサー(続々更新中♪)
http://s.ameblo.jp/aurapianosalon/

音楽知育教育研究協会
https://intellectual-of-mtsic.jimdo.com/

タコ先生のプライベートゆるblog
http://blogs.yahoo.co.jp/mkfz8030/

この記事に

一日中お疲れ様です

は〜い、岐阜県大垣市の
リトミックとピアノ
「音楽のおもちゃ箱 」のタコ先生です('@')/♪


大垣市緑園57に、アウラピアノサロンや市民活動の事務所、教室を移転して順調にレッスンしています♪
音楽ホールがあるピアノ教室です。
是非、広い教室に来てください。

今日も振替や追加レッスンでお仕事します。
明日から5日まで完全休みになりまーす!

3、4日以上の長期間の完全休み、とにかく久しぶりすぎて、
計画たてないと、逆にダラダラしそうだ!

4月からの時間割にも慣れ、
平日なら、
午前中は、家事、事務仕事やレッスン準備、
午後はリトミックサークル、すぐ15時過ぎにはピアノレッスン。
毎晩遅くまでやります。21時過ぎは当たり前。
22時近くまでになるときも。
それでも、出来るだけ21時前後には終われるような日もあり、落ち着いてきました。

日曜日も、ほとんど予定が入っており、気持ちは常に「タコ先生」でいます。
プライベートは、自宅にいる時だけなので、ほとんどないですね。
寝に帰る
って、どんだけ働き盛りサラリーマンだよ?

食料品買い出しがプライベートタイムって感じ。
所帯じみてて申し訳ありません。
いま、英語を勉強する時間も取れません。

それだけ仕事が楽しいのと、
やはり子供達が私が常にそばで見守らなくても良い年齢になったからだと思います。
でなければ、これほど仕事優先もやれません。

悪く言えば、飯だけは用意してほったらかし。
手作りごはんだけは、私の愛。

小さな頃は、そういうわけにはいかないから、とにかく大変も大変でした。

やはり、
若く産んで子育てを早く終わらせて、
その経験を活かして40代からバンバン働くのが
体力的には楽だよ〜。
若い子に言いたい!

私は28、30、32歳で産んでますから、決して早くはなかったけど、
上がもう今年19歳、というのは、やはり、ありがたい。
長男9歳、二男7歳、三男5歳のとき

イメージ 1

あ?三男が私にクリソツ?

そこまで育つには、色んな心配や出来事がありました。
人には言えない話も、たくさんあります。
子育てと仕事についての講演もやれるぞっ!(笑)

なんでも仕事にする姿勢がガツガツしてるぜ!?
やっぱり本、出さなきゃ!(笑)

実はいま、体調が落ち込み咳が出ますが治りかけです。安心してください。
おかげで1週間で3キロ痩せました。

マスクしてレッスンしてきます。

明日からは、休み〜♪
でもレッスンないのも寂しい〜
錆びないように練習します。勉強します。

ママに一番甘えるのは、もう息子ではなく
ハルちゃんだよね〜♪

イメージ 2

ルルも〜♪

イメージ 3

リリィは三男が好き、三男がいないと寄ってきます。

リトミック、ピアノのレッスンは
「音楽のおもちゃ箱 Aura piano salon」HP
http://www.taco-sensei.com

音楽企画、レスナーサポート事業
「INRYUBA produce」
http://blog.goo.ne.jp/19700426/

タコ先生はリトミックとピアノのレッスンクリエイター&子供達が輝くパフォーマンスプロデューサー(続々更新中♪)
http://s.ameblo.jp/aurapianosalon/

音楽知育教育研究協会
https://intellectual-of-mtsic.jimdo.com/

タコ先生のプライベートゆるblog
http://blogs.yahoo.co.jp/mkfz8030/

この記事に

は〜い、岐阜県大垣市の
リトミックとピアノ
「音楽のおもちゃ箱 」のタコ先生です('@')/♪


大垣市緑園57に、アウラピアノサロンや市民活動の事務所、教室を移転して順調にレッスンしています♪
音楽ホールがあるピアノ教室です。
是非、広い教室に来てください。

今日はベビーちゃん、
4月最後のリトミックサークルでした。
ベビーは、キャンセル待ちが多く、今回は追加開催です。
新規さんもたくさんみえて、次回の追加開催もご予約いただきました、
ありがとうございます。また遊べるね〜♪

イメージ 1



リトミック、ピアノのレッスンは
「音楽のおもちゃ箱 Aura piano salon」HP
http://www.taco-sensei.com

音楽企画、レスナーサポート事業
「INRYUBA produce」
http://blog.goo.ne.jp/19700426/

タコ先生はリトミックとピアノのレッスンクリエイター&子供達が輝くパフォーマンスプロデューサー(続々更新中♪)
http://s.ameblo.jp/aurapianosalon/

音楽知育教育研究協会
https://intellectual-of-mtsic.jimdo.com/

タコ先生のプライベートゆるblog
http://blogs.yahoo.co.jp/mkfz8030/

この記事に

活動PRチラシ製作

は〜い、岐阜県大垣市の
リトミックとピアノ
「音楽のおもちゃ箱 」のタコ先生です('@')/♪


大垣市緑園57に、アウラピアノサロンや市民活動の事務所、教室を移転して順調にレッスンしています♪
音楽ホールがあるピアノ教室です。
是非、広い教室に来てください。

2日間おかしかったHP 不具合も落ち着いたようで、
最新情報を提示できるようになりました、
ほっ^_^

本年度は、様々な活動をしますが、そのうちの3つの活動の広報チラシを作りました。
やはり、
なんといっても、夏イベント告知!

イメージ 1

募集はまだまだですし、後援や賛助も、これからお願いするため、
その辺りは未記入ですから、取り急ぎ配布用なんです。

そして、ピアノレスナーや教育に関わる人のための講座のチラシ

イメージ 4

イメージ 3

タコ先生の得意分野をレクチャーします、
ご依頼、是非宜しくお願いしまーす!
これは、ボランティアではありません。
私の大事なお仕事のノウハウ伝授ですから、それなりに講師料が必要です。ご相談ください。

そして、もう1つ。
4月設立予定がバタバタでずれ込んでいる
音楽知育研究協会の発足チラシです。
教育に関わる人々との研究や交流を目的とした団体です。

イメージ 2


あと、
7月2日にも、
朝活親子ダブル講座を企画中。
こちらは、現在講師様を手配中のため、決まり次第、
お知らせいたします。

まだまだ先には12月3日、三城地区センターで、
朝活親子講座フェスティバルも企画中です。

タコ先生のところは、とにかく楽しいこといっぱいですよ!


リトミック、ピアノのレッスンは
「音楽のおもちゃ箱 Aura piano salon」HP
http://www.taco-sensei.com

音楽企画、レスナーサポート事業
「INRYUBA produce」
http://blog.goo.ne.jp/19700426/

タコ先生はリトミックとピアノのレッスンクリエイター&子供達が輝くパフォーマンスプロデューサー(続々更新中♪)
http://s.ameblo.jp/aurapianosalon/

音楽知育教育研究協会
https://intellectual-of-mtsic.jimdo.com/

タコ先生のプライベートゆるblog
http://blogs.yahoo.co.jp/mkfz8030/

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事