ここから本文です
晴れ時々バイクライフ〜♪
秋の大運動会・・・・・紅組、白組、ヤグラ組・・・・・・・(^_^;)

書庫全体表示

原因

エキサイター・コイルの短絡を確かめるためにカバーを取り外し、
コイルを摘出しました・・・・・・・・・・
イメージ 1
短絡しているので、これが原因かと思いましたが・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
配線図を見ると・・・・・・・・
イメージ 2
元々TWや1KHセローのエキサイター・コイルの端はアースに落ちているようです
 
 
 
 
 
一方3RW2以降の電装が強化されたタイプは・・・・・・・
イメージ 3
エキサイター・コイルはアースに落ちていません・・・・・・・・
 
 
 
 
 
・・・・・・・・ということは、原因は別?
 
 
 
 
 
3RWセローのエキサイターコイルに交換しましたが、依然として火は出ません。
イメージ 6
 
 
 
 
ということはCDI?
 
 
 
 
適当なCDIをつないでみました・・・・・・
イメージ 4
適当なCDIをつないだのであって、テキトーにつないだのではありません・・・・・・・
  (そう見えるのは仕方有りませんが・・・・・・・・・・・)
 
 
 
 
 
火が出ました・・・・・・・
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
結局は、CDIのパンク?
 
 
 
 
 
 
 
昨夜、YZ250Fを落としかけましたが・・・・・・・・・・
もうちょっとセローで頑張ってみます・・・・・・・・・・
 

この記事に

  • 顔アイコン

    入賞までがんばれ〜〜!

    [ sb6r_spl ]

    2011/6/10(金) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    sb6rさんのマラソンと私のエンデューロ・・・・・・・
    どっちが先に入賞するか競争しましょう(爆)

    [ rx78kandam ]

    2011/6/10(金) 午後 9:52

    返信する
  • YZ250F・・・・・また面白そうなのが増えましたね♪(^皿^)

    ☆かっちゃん☆

    2011/6/10(金) 午後 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    かっちゃん>>>
    寸前で思い留まりました・・・・・・
    セローで上を目指します

    [ rx78kandam ]

    2011/6/11(土) 午前 7:25

    返信する
  • アバター

    僕もなじみのバイク屋に置かれている緑色のセローに、色目を使っていたりします(笑)

    CDIのパンクであったのならまだまだいけますね(^ ^ !)/

    びり〜

    2011/6/11(土) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    びり〜さん>>>
    ヤマハもXSとかセローとかSRVとか緑イメージの車体があるので
    緑収集家としては気になるところですね。

    CDIと一緒に心もパンクしたので・・・・・
    どうなることやら・・・

    [ rx78kandam ]

    2011/6/12(日) 午前 10:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事