ここから本文です
美少女プロレス
リングにあがる少女たち

書庫全体表示

10月28日・・・「そこは大阪やった。どうしょうもなく大阪だった。」
大阪は、いいよねー・・・
この行(セリフをわかる人間がどれだけおるんか知らんけど)
いってきました。女子格闘技本オンリーイベントなにわんGP
 
一般参加者としては一番早いとおもうけど・・・群馬を出たのが22;30分。片道10時間の道程、
JR難波駅に夜行バスが到着したのが。。。7;30(笑
 
・・・ちょっと、一時間前に着かないでw8;30っていったじゃないww。
…夜行バスでは良くあることらしい。・・・別にいいけど。
空模様は雨、しかし、ストⅡ作中でリュウがサガットと初対戦したときの舞台が雨だったので
テンションが上がる。(天気予報通りだったということで)
 
しかたがないのでリュックを濡らさないために雨具を買う。
ここで気がついた事だが、大阪にはゴミ箱がない。群馬の公園にはゴミの集積場やゴミ箱があるのに
 
コンビニのお姉さんの言葉のイントネーションにちょっと感動ww
 ビバッ関西弁!
・・・フツーならここで電車で南海難波駅を目指すとこだろうが、あえて、徒歩。
 
テンションは2,000℃を軽く超えていた。
ストリートファイター(格闘家気取り)としては昔とった不良の血が蘇ってくる感覚。
ああ、思い出す、新宿歌舞伎町、野宿事件。極真空手道場破り(金欠のため)・・・おとと、
 
・・・事前に、らしんばん大阪店の地図を頭に叩き込んでいたから迷わず到着
TOMさんに所要時間を尋ねると15分との事、途中、難波八坂神社を参拝。大きな獅子頭の武舞台で雨宿りしていたら神主に怒られる。しかしただでは起きない俺w
神主にこの獅子頭の由来を聞く。
「・・・なんでも八坂神社は櫓を建てて獅子舞神事をしていたが練習用に壊さない舞台がほしいと要望
があり、獅子頭を建設したらしい。大きな狛犬の顔に見送られ、らしんばん大阪店へ。
・・・途中、黒山の人だかり。学生が多い。
どうやら「剣道大会」の模様。・・・まあ、俺には関係ない。
 
晴れていたら大阪城や幸村の築いた真田出丸をいこうと思ったが、
しかたがなしにネカフェへ。
 
「ここで12:00まで時間を潰すか・・・」
(一般参加が11:30になっていたことを本人は知らなかった
 
らしんばん大阪店から歩いて5分のネカフェで時間を潰し、11:40に動き出す。
 
・・・会場到着、
すると、三列渋滞w。
(ほほう。さすが、TOMさん。人気あるね)と最後尾へ。・・・三列でも25人程度。
あまり焦りはない。
 
 なにわんGP「開幕」
鬨の声をあげて会場になだれ込む一般参加者たち。
 
とりあえず、本を購入。
あと、魔龍たん、獅子O店さんに「自己アピール」
(所見:魔龍たん、大学生ぐらいかな)
(所見;獅子さん、大河ドラマ出てませんでした?清盛の叔父に似てますよね)
 
だいたい、買ったら、TOMさんにご挨拶。
そして、後の総当り格闘トーナメントという名の物品獲得ジャンケン大会を待つ。
(ひらひらさんがテンパッていたのが印象にのこっています。頑張れ、ひらひらさん)
 
・・・と思ったけど、開催時間と帰宅時間を算出して参加を断念w、
15:40頃、人知れず会場を後にしたのだった。
 
らしんばん大阪店を出たら、晴れた天気w
一瞬、大阪城へ、と真田幸村(cv:保志総一郎)が心のなかで叫ぶw
「・・・又兵衛殿、いまこそぉ、いまこそぉ・・・大坂城へ、」
 
・・・誰が、後藤又兵衛やねん。ユッキー。
しかし、踵を返し、また徒歩で、大阪OCATに帰るのだった。徒歩で(重要)
(オリゼーさんとは険悪の仲なので終始、ガン付けをしていたのは内緒)
 
職場のお土産を買いつつ、時間つぶし、
バス着たから乗り込もうとしたら「19:30」の夜行バスとの事。
 
まちがってたんやぁぁぁぁ。。。。(号泣)
 
・・・まあ、いいや。(現在、17:58分)
5Fのレストランで「本場のお好み焼き」を食す。コテコテで上手い。
 
・・・しかし、職場58人分のお土産を持って帰るのがつらい。
・・・・急遽、世話になっている叔父のために「ワイン」を購入。これでいっちょに(幼児退行)郵送する。
 
時間が来たので、夜行バスに乗り、俺の大阪の陣という名の女子格闘オンリーイベント
なにわんGP が終了する。(といっても、雨宮リンドウさん曰く「家に帰るまでがミッション」
なので、この後、片道11時間の行程を行かなければ行けないが・・・。
 
 夜行バス中、いびきのうるささに殺意の波動に目覚めそうになる。
ものの、窓の風景を見ながら29日の早朝6:20に故郷に到着。家について入浴、睡眠。
まどろみのなかで思うこと…大阪近郊の城にもいけるにゃー。
しかし、わすれたいることがひとつある。
俺、実は手術控えている身の上なんだwww。
まあ、12月なんで別にいいんだが、
 
誰もいたわらねー。
当然だ、俺、神と闘っても勝てる自信あるもん。そんな俺はいつものように自炊w
 
「なにわんGPは往復22時間の道程に見合うだけのいいイベントだったが、
自分的には総合格闘技にも力を入れてほしかった。プロレス、レッスル、ボクシング・・・」
 
金網デスマッチでの女子格闘技もほしいと思う今日この頃だwww
 
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事