全体表示

[ リスト ]

5月23日お昼 豊田市の  『居酒屋 たんぽぽ』 さんへ行ってきました。
 
 
ななやを出た後、たんぽぽへ行ってきました。
 
5月の限定 
イメージ 1
 
限定の 和風つけめん (880円) を注文です。
 
イメージ 2
 
 
配膳された瞬間、天ぷらの量が想像以上だったのでびっくりしました。
 
イメージ 3
 
その天ぷらですが、穴子、白身魚、しいたけ、れんこん、ししとうなど種類が豊富で、
 
すべて揚げたてなので熱々、衣もサクサクですごく美味しかったです。
 
イメージ 4
 
 
つけ汁は和出汁がよく効いていたし、醤油の香りと味わいがすごく良くて、好みのつけ汁でした。
 
天ぷら用に塩が用意されていましたが、このつけ汁がすごく好みだったので、
 
このつけ汁に天ぷらをしっかり浸して美味しく頂きました。
 
中太平打ちの麺との絡みも良かったです。
 
ななやからの連食でしたが、余裕で食べれるだろうと思っていましたが、
 
想像以上のボリュームで最後はお腹がパンパンになりました(笑)
 
注文ごとに大将が天ぷらを揚げる手の込んだつけ麺、大満足でしたが、
 
これだけ天ぷらが入って880円とは、ちゃんと採算が取れているのか心配になるほどでした(笑)
 
感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
 
 
 
話は変わりますが、5月27日にたんぽぽの大将がちゃんやに飲みに行くと言う事で
 
一緒に飲もうとお誘いを受けて一緒にちゃんやで飲んできました。
 
お連れの方も含めて5人で飲みましたが、すごく楽しかったです。
 
楽しすぎていささか飲みすぎてしまいましたが(笑)
 
また機会があればご一緒させてください。
 
楽しい時間を過ごさせてもらった上に、25,000円ぐらいのお代金までご馳走になってしまい恐縮ですm(__)m
 
ごちそうさまでした♪
 
大したお礼ではありませんが、満足度25,000点足しておきます(笑)
 
本当にありがとうございました。
 
ラーメン放浪記2012 236杯目 満足度 25005 
 
居酒屋 たんぽぽ
住所 豊田市美里1−20−11
TEL 0565−88−7710
営業時間 月−土 11:30−14:00  日 11:30〜15:00
定休日 第二、第四月曜
駐車場 有 
※2012年 6月現在

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ども サボです
夜のお相手お疲れさまでした 普通でもにぎやかな大将ですが飲むとまた輪をかけて大にぎやかになったでしょうね 周りの方に迷惑かけてなければいいのですが・・・^^;

2012/6/5(火) 午前 7:27 サボ親父 返信する

天ぷら入りとは斬新ですね〜。
でも天ぷらとそんなスープとの相性もいいらしく
食べてみたい一品ですね。

2012/6/5(火) 午後 4:37 シゲ 返信する

顔アイコン

つけ麺に天ぷらの組み合わせ、面白いですね〜(^-^ )
熱々でサクサクの天ぷらが沢山ついて¥880はお得です!!!(^-^ )

2012/6/5(火) 午後 7:39 ヒサ(ver2.0) 返信する

サボさん

全然迷惑なんてかけてないですよ。
ホントに楽しい飲み会であっという間に4時間が過ぎてしまいました。
たんぽぽにいつでも飲みにけるサボさんがうらやましいですよ〜
大将とまたゆっくり飲みたいです♪

2012/6/5(火) 午後 10:14 メンドラ 返信する

シゲさん

やっぱり夜に居酒屋さんをやっている大将なので
天ぷらをあげたり出来るんでしょうね。
天ぷらの量やつけ汁との相性の良さががバッチリでビックリでした。

2012/6/5(火) 午後 10:15 メンドラ 返信する

ヒサさん

天ぷら屋さんでも天丼を頼むと1000円ぐらい取るのに
スープも炊いてこのお値段は赤字じゃないかと本気で心配になりました。
注文ごとに天ぷらを揚げたりと、大将の人柄がよく出ているつけ麺でした。

2012/6/5(火) 午後 10:18 メンドラ 返信する

顔アイコン

これだけの天ぷらが付いていて880円は破格ですね!

あなご天は大好物なのでヨダレ出て来ましたよ(^_^;)

2012/6/7(木) 午後 10:37 レタス 返信する

レタスさん

スープとかも炊いて原価がかかっているのに、これで880円は
お得ですよね。
大将と仲良くさせてもらっているので、ちゃんと利益が取れているのか
心配になってきました(笑)

あなご天はサクサクしてたし、すごく美味しかったですよ♪

2012/6/8(金) 午前 8:21 メンドラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事