映画を観る日々

DVDの鑑賞が映画から海外テレビドラマになってます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今週号、いや、もう先週号ですね。
ネットでは、「ナルト」の最終話が広まってるくらいですし。

他はちょっと話題になるくらいですが、さすが「ナルト」ですね。
私はまだ見てないですし、ネットでも検索かけてないので中身は不明ですが。最終は2話掲載。そしてラストのラストはなんとオールカラーだそうです。凄い!



表紙&巻頭カラーはアニメ化決定!

「食戟のソーマ」


アニメ化はやっぱりですね。
ただゴールデン枠で流すとお色気シーンは・・・やっぱり深夜。けどもしかするとナルト枠があいてあの時間に?!
それはそれで面白い(笑)

漫画のほうは、三つ巴の決勝を前に下ごしらえ&意気込み回。
ソーマは次週は魚河岸へ。


「ナルト」


残り3話。
ついに因縁のサスケと決着へ。
サスケの車輪眼に涙が。

そして、ラストコマで二人のカットが・・・ここでなんと二人とも片腕が?!
最後の激突で吹き飛んだのか。そして、出血の痕が重なり合い握手をしてる・・・
これ、もう印を結べない。再生忍術は確か無く。どうなるんでしょラスト。
まさかの展開でした。

絵的には、やっぱり岸本先生は「アキラ」好きなので。金田と鉄男の関係と最後のエネルギー波は近いものを。
離れ離れになった金田と鉄男とは違いますので、好きなんだなくらいです。

次回作はやっぱり青年誌なのかな。今月のSQで岸本先生のインタビューが載ってました。
ナルト掲載前に何度かボツにあって、少年誌から青年誌に変更希望を出してたとか。ナルトの後半は少年漫画向けでしたけど中盤で青年誌向きになったりしましたので今後はありえるかも。そっちでも期待してます。


「暗殺教室」


渚君の面談編終了。
お母さんはかなりのモンスターで校舎を燃やそうとしてました。
犯罪ですやん・・・それくらい、渚への思い、渚を思うでなく、自身の2週目の思いで歯車狂ってる図でした。
さー、渚君、暗殺宣言!そして、もう残り3ヶ月。これ延長戦とかないですよね。松井先生ですし。


「ハイキュー!!」Cカラー


Cカラー多いですね。アニメ効果で好調なのかな?

試合のほうは。
京谷がいきなりの先制パンチ?!と思いきやレシーブは線を越えてアウト。
烏野のマッチポイントだったので第一セットは烏野先取!
けど、京谷が徐々に牙を向き、及川がその牙を研ぐ!
波乱必死の第二セット展開中。


「僕のヒーローアカデミア」


タイトルが「ゲームオーバー」ですけど、生徒のゲームオーバーでは無く襲撃組のゲームオーバーの話。
委員長が脱出して救援呼び込み作戦成功。
しかし、そこに一番手で来たのがオールマイティ。
脳無との戦いに体力僅かのオールマイティに勝ち目があるのか?!
襲撃組のゲームがコンティニュされました。

今回はかなりシリアスな展開なんですけどちょいちょいボケはさみますね(笑)
峰田がどくさくに梅雨の胸を触ろうとしてたり、などなど。


「トリコ」


お猿の国の花粉症やべーーーーーーーーー!
致死率100%の水分枯渇で死ぬとか!
見た目はマリオのフラワーそっくりですが土管から飛び出したりしないです。


「火ノ丸相撲」


草介の回想回。
そして、ヒロミ戦!
あっさり倒されるか?!と思いきや。そこはレスリング優勝者。
強者との戦いにテンションの上がるヒロミ、対する草介はしずかに相手を見つめる・・・

てっきり、ユウマが先手を思いきやヒロミが先。あれ、ユウマが勝てる要素が・・・


「銀魂」


背表紙には九ちゃん。
今回のショーちゃん暗殺、実は返り討ち作戦には参加してないですが。オールキャラ出して最終回なのか。
はたまた出すのを忘れてたので急遽、背表紙に出したのか。うーん。後者でありますように。


だって、ついに松陽先生登場の過去編がスタートしちゃいましたよ。
しかも笑顔が魅力の優男と思いきや、少年銀さんをワンパンで地面にめり込ませる力の持ち主とか?!
めっちゃ予想外(笑)
次週は本格的に松陽先生編の模様。


「娘入り箱」読切Cカラー 原作:西尾維新先生 漫画:暁月あきら先生


西尾維新ジャックスタート!
まずはこちらから。
不良は雨にぬれた猫など拾って可愛がらないぜ、といいながらもダンボール箱らしきものに幼い女の子が入って捨てられてたら拾うわ!という根はいい高校生の話。
そして、娘もですが実はその箱が?!というラブストーリーでした。

うん、面白い読切。くらいかな。

SQのほうでは。
天国のテーマで。
「RKD−EK9」 漫画はなんと小畑健先生。ナルトのあとの新連載ある予定。
天国が実際にあると解明された世界で、天国に行くのが絶望的とも知らされてしまった世界。高校生の二人は天国へ行こうと試行錯誤の中、ある少女が天国への行く方法を伝授すると関わり始め。
なるほど、「あるけどいけない」でしたか。WJだと無理ですね(笑)

もう一つは
動物がテーマに。
「何までなら殺せる?」 ロザリアとヴァンパイアの池田先生が漫画担当。
動物なら何まで殺せると聞いてきた少女が成長して飼ってた犬を埋葬するので手伝ってとお願いしてきて。
絵からは予想できないサイコパスホラー漫画でした。これ実際に起きそう・・・


「斉木楠雄」


いや、ダメンズ好きでも鳥束はないでしょ(笑)
あれ、けどほんとのダメンズ好きならあるのかな・・・

冒頭の桐島部活〜のねたは気づかなかったですよ。


「ハイファイクラスタ」


いきなりシリアス編突入。
ミリさん右肩貫かれてます。心臓部でないはず。
貫寺の因縁の相手、能登登場です。巻いてますね。


「ワールドとリガー」


意味深でしたけど修は助かる見込み。
侵攻編完結。
しかし、侵攻組のヒューズにも事情あり?!
なんと、つれてってもらえず残ってます。代わりにレプリカ先生が・・・
さらに!女子チームなるもの登場・・・もうキャラが覚えられない(笑)

戦況結果。
市民の死者ゼロも、重傷者22名軽傷者68名。

ボーダーでは死者あり。通信室オペレーターで6名。
そして行方不明者32名。連れ去られた模様。
なんだかんだ被害が出てしまいました。
迅の予知ではいいほうだった模様。主力がやられる、民間人の被害多数のパターンも。そりゃあるね。


「ジュウドウズ」


まだまだ応援してますよ。
華君のライバルポジ決定も。
試合に行く前に立ちはだかるは王屋道場か?!

この村、秘境の村にしては人口多いし、来訪者多いよね、突っ込み入れちゃダメなんですけど(笑)


「ブリーチ」


いい感じに胸糞の悪い軍団化しつつありますね。


「ヨアケモノ」


病気をバラまくのは時事的に本格的にアウトでしたね。色々と運の無い作品でした。


「三ツ首コンドル」


終盤になって盛り返しがありましたが時すでに遅し・・・
次回作に期待かな。
最後の作者コメント欄に。「最後に見開きカラーくださいよ」ハート強え!
次こそはオールカラー最終話を目指してください。



来週?今週号はナルト!ついにラストです。


あとは、読切が一つ。

「GARDEN−ガーデンー」木村勇治センセイ。
ネクストか何かで載ってた「ベイビーブー」の人でしたか。
絵は上手いですし、話のねたも面白いですけど、何かが足りない。設定を活かせてなかった印象の人でしたがどう変わったのか。話は"謎の寄生花に支配された人類を待つのは?”うーん、あんまり期待できない・・・


よろしければ、応援ボタンをクリックお願いします
↓(ブログ村ランキングポイントにご協力をお願いします<(_ _)>)
https://comic.blogmura.com/img/comic88_31.gif
にほんブログ村 漫画ブログへ(クリックの際は文字からお願いします)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事