映画を観る日々

DVDの鑑賞が映画から海外テレビドラマになってます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

DVDで鑑賞。


いつか見よう、いつか見ようと思ってたらお店で取り扱ってないことに気づいて、俄然観たくなって色々なお店を探して借りてくるという、「無いものこそ見たい」という変な欲望がわいて見ました(笑)

ちなみに都市伝説でこの映画をカップルで見ると「アメリカでは大好きな人と一緒にこの映画を見ると幸せになる」なんてのもありましたね。実際どうかはわかりませんし、私は一人で見たさーヽ(;∀;)/
最近はこれより「50回めのファーストキス」のがカップルで借りる人多い。良い映画だからカップルで見るのにいいですから。



【あらすじ・解説】ドリュー・バリモアと、人気コメディアン、アダム・サンドラー共演のラブ・ストーリー。プロのミュージシャンを目指すロビーは、結婚式を盛り上げるウェディング・シンガーとして生計を立てていた。そんなある日、彼はウェイトレスのジュリアと出会う。お互いに自分の結婚式を控え、意気投合する2人。しかし、ロビーのフィアンセが結婚式当日に逃亡。自暴自棄になったロビーを、ジュリアは元気づける。そんなジュリアの優しさに触れたロビーは、やがて彼女に好意を抱いてゆく……。[Yahoo 映画]


あれ、98年ってこんな時代だっけか?と思ってみてましたが。
90年代の映画ですけど、舞台設定が80年代だそうです。もうこのあたりの時代感覚があやふや・・・携帯があるかないかでだいぶ分かれるはずなんですけど、90年代でもこんなかっこしてた人が居た様な・・・時代の激しい変化に改めて驚き。

ジャケット写真を探すと、ドリュー・バリモアメインのものが多く。
当時は日本だとアダム・サンドラーの知名度低かったので致し方なしの構図。


これから見るひとは90年代の映画だけど、80年代の設定として見ればそこまで違和感なし。
ほかの違和感は・・・アダム・サンドラーがまだシュッとしてる(笑)

イメージ 2


今もそんなに太ってるわけではないですけど、肉がついてきてる今と比べると当時はシュッとしてました。このあたりは時を感じます。



逆にドリューは・・・

イメージ 3


変わらないですね。それはそれで驚きなんですけど。こちらは当時から首あたりにお肉ついてる人なのもあるのかな。この人は右から見るのと、左から見るのとで顔立ち変わりますね。今回は珍しく左からのカットがありめっちゃ綺麗です。


さて、先日通産3作目のカップル作品も出来たこの二人。
ライバルはトム・ハンクスとメグ・ライアンか。むこうは最近は、メグ・ライアンの露出が減ってるので追い越せる!と思いましたが。なんと去年に4作目がクラインクインとか?!ありゃりゃ。勝てなかったか(笑)


映画の中身に話を戻しまして。
いきなり、古い衣装に古い歌に驚きますけど、中身も驚くほどベタなラブコメディ。


90年代に流行った、今の相手は本当に運命の人?のラブストーリー。

トム&メグコンビも2回やった展開です。

今回のサンドラーはロック歌手を目指すも売れず、結婚式の盛り上げ役の雇われ歌手。
そして、ドリューはそんな彼が歌う式場のウェイトレス。彼女には町でも有数の金持ちの婚約者がいて、サンドラーにも彼女がいて。しかし、職場の縁で知り合った二人。いつの間にか過ごす時間に幸せを感じ・・・

ね、ベタでしょ(笑)

ま、この二人はそれがいいんです。

コメディ多めのラブコメディ。楽しく見れればそれでいい。いいんです。
おばあちゃんが以外にゲスいのもサンドラー映画ならでは。サンドラーが純粋キャラなのもお約束。ヒロインは純粋なのもお約束。いいじゃない、映画の中くらいこんな純粋なカップルが居ても。それを楽しんで欲しい作品です。


あと、盟友なのか、この作品でもブシェミ出演してます(笑)

イメージ 4


冒頭に結婚式をぶち壊しかける新郎の兄役で。こういう役似合うよね。ほめ言葉です。





総評:★★★★☆−
映像 (4) 構成力・展開 (4) 脚本(4) 役者 (5)
演出力 (4) キャラクター (4) オリジナリティ(4)
五段階評価です

よろしければ、応援ボタンをクリックお願いします
↓(ブログ村ランキングポイントにご協力をお願いします<(_ _)>)
https://movie.blogmura.com/img/movie88_31.gif
にほんブログ村 映画ブログへ(クリックの際はこちらの文字からお願いします)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事