映画を観る日々

DVDの鑑賞が映画から海外テレビドラマになってます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

映画館で鑑賞。


字幕、吹き替えは字幕を選択。有吉さんは嫌いじゃないですけど、吹き替えは・・・前作も字幕でしたので迷うことなく。
期待度はぼちぼち。
前作は面白いことは面白いんですけど、フラッシュゴードンのくだりがよく解らず置いてけぼりになったので、また、フラッシュゴードンネタで畳み込まれたらどうしよう、と不安要素も多かったです。



【あらすじ・解説】命を宿したテディベアのテッドと親友のジョンが巻き起こす騒動を描いた、大ヒットコメディーのシリーズ第2弾。結婚して子供が欲しいと願うものの、それをかなえるには人間であることを証明しなくてはいけなくなったテッドたちが奔走する。前作に引き続いて、セス・マクファーレンが監督と脚本、テッドの声を務め、マーク・ウォールバーグがジョン役で再登場。『マンマ・ミーア!』などのアマンダ・セイフライド、オスカー俳優のモーガン・フリーマンらが共演する。下ネタを織り交ぜたギャグの数々に笑いがこみ上げる。[Yahoo 映画]



あ、まだ市民権は得てなかったんですね(笑)
前作でテレビ出演していた過去話などの設定があったのでてっきり世間で認知されてるもんだと思ってました。


今回は、彼がジョンの所有「物」であるか人であるかの話がメインでした。
喋ることができ、感情があるのに、テッドは人であるのか?
しかし、彼をついつい人と認識してしまうのは、テッドを「彼」と呼んでしまうところ。ま、あそこまで流暢に喋って好き勝手動く彼を見ていると「モノ」には見えませんよね。彼を「モノ」にするのにいい手はないか?と引っ張り出してきたのが前作のストーカードニー。これは妙手でした。


彼がテッドを手に入れるために搦め手で攻めてくるのも面白く。


そして、この映画のシリーズでときどき不意打ちに真面目な話を持ってくるんですけど、これがまた上手く。
まさか、テッドをモノか人なのかの騒動で「人種問題」のテーマを持ってくるとは思わず。市民権を認める勇気を今こそ!という演説はズルいですね(笑)


と、小難しそうな話もありますが、基本はテッドとジョンのお馬鹿なやりとりがメイン。

イメージ 2


てっきりジョンが結婚して、テッドが邪魔になり・・・な展開と思いましたが、ジョンは彼女と別れて失恋のどん底。しかし、演じるのがマーク・ウォルバーグなので基本モテる子設定なので言い寄る女の子は数多く。しかし、失恋が癒えずなかなか、次の子に踏み出せずという話。
代わりにテッドは前作の子と結婚。

イメージ 3


そして、即倦怠期(笑)
そこで子供が居れば!という話になり、なんやかんや色々と問題が起きて上の騒動まで繋がります。


ここのところのやり取りは・・・
ヤンキー夫婦の展開そのもの。
これ、子供できても生活環境は大丈夫か?と不安になってしまうのですが。ヒットしてるので3作目はありそうですが・・・
さすがに子供にドラッグネタは無いですよね?!
この2作目も相変わらずドラッグ、ドラッグ、ドラッグ、そして下ネタ下ネタ下ネタなのでテレビ放映はカットの嵐でしょうね(笑)


そうそう。
予告で“結婚”していたのでてっきり子供を作れると思ってましたらさすがのテッドも子供を作る機能はないそうです(笑)
持っててもおかしく無さそうですが・・・

イメージ 4


次回作はセックスレスもネタにするのかな、しそうだな・・・



今回のパロディネタは結構、わかるネタが多くてよかったです。
テレビドラマ「ロー&オーダー」は衛星でちょいちょい見てるので替え歌がはまっててクスと来ました。けど、日本だと認知度薄いから何がなんだかなんでしょうね。あれは前半刑事、後半は裁判の検察官のドラマでアメリカで20年続き、向こうでは認知度抜群のドラマ。今回は裁判がネタでもあったのでこのドラマを引用したみたいです。


アメリカで大ヒット、日本でも話題になってますけど・・・日本だと細かいネタは解りづらいのかも?と思いながら見てました。皆さんはどうだったんでしょう。

前作のフラッシュゴードンネタは抑え気味だったので、この不安部分は杞憂でした。
私は前作と同様にボチボチ楽しめました。替え歌のところが一番ツボだったかな。
あと、ラストは、だろうな〜と解りながらもちょっとハラハラ。そして、FBにコメント書く余裕はあったんかい!って突っ込みを入れて楽しみました(笑)
あれは、FBとかSNSに関する風刺なんでしょね(笑)

あ、やっぱり結構楽しめました。


一応、シリーズ3作目は計画中みたいです。
公開されたら映画館でまた見ようと思います。



総評:★★★★☆
映像 (4) 構成力・展開 (4) 脚本(5) 役者 (5)
演出力 (4) キャラクター (5) オリジナリティ(5)
五段階評価です

よろしければ、応援ボタンをクリックお願いします
↓(ブログ村ランキングポイントにご協力をお願いします<(_ _)>)
https://movie.blogmura.com/img/movie88_31.gif
にほんブログ村 映画ブログへ(クリックの際はこちらの文字からお願いします)

閉じる コメント(4)

あ!下ネタバンバンの映画見てる〜笑
だんだん難しい話になったんですね!
子供が欲しいとか、こういうことは、普通結婚まえに解決すべきことだと思いますが、、、、
まあ〜映画ですからね〜

2015/9/14(月) 午前 1:14 てるてる

顔アイコン

ノリについて行けないと、満足度は下がりそうですが、前作よりは良い部分と、ちょっと裁判とか、人権を取り上げたところはグレードアップ?ですかね。
さらなる続編計画中ですか、ネタはどうなんですかね?
TBお願いします。

2015/9/14(月) 午前 10:22 atts1964

顔アイコン

> てるてるさん
はい、下ネタばんばんの映画見てきました(笑)
基本お馬鹿なんですけどね、今回は人権ってなんなのさ、な話をしてました。
子供に関しては・・・何も考えていない馬鹿っプルの話なので行き当たりばったりな結婚生活のようです(^^;

2015/9/14(月) 午後 4:51 ryane

顔アイコン

> atts1964さん
ドラッグネタとかは敬遠する人が多そうですよね。
裁判のところなどはドラマ部分で作ってますよね。けど茶化してる部分もありましたけども(笑)次はどんな変化球が来るか楽しみです^^
TBありがとうございました<(_ _)>

2015/9/14(月) 午後 4:52 ryane

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事