映画を観る日々

DVDの鑑賞が映画から海外テレビドラマになってます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

映画館で鑑賞。


劇場を探してましたら、まあ、上映していない。
ジェシー・アイゼンバーグはもっと人気出てもいいような気がするのですが日本でのブレイクは様子なし。
話のほうはコミックムービー感もあるので食いつきが悪い模様。
私は好みなので頑張っていつも行ってない映画館まで足を伸ばしました。



【あらすじ・解説】『ソーシャル・ネットワーク』などのジェシー・アイゼンバーグ、『トワイライト』シリーズなどのクリステン・スチュワートが共演したアクション。CIAの洗脳プログラムによって工作員へと育成された青年が、巨大な陰謀と恋人に迫る危機に立ち向かう。メガホンを取るのは、『プロジェクトX』のニマ・ヌリザテ。『ロスト・ハイウェイ』などのビル・プルマン、『スパイダーマン3』などのトファー・グレイスらが脇を固める。ダメ青年から敏腕工作員へと瞬時に変貌する主人公の姿が痛快。[Yahoo 映画]



あれ、めっちゃ面白いんですけど。
ヤフー映画では3点台前半なのでイマイチなのか・・・
頭空っぽにして見れば楽しい映画だと思うのですが。


まあ、ジェシー・アイゼンバーグのロン毛が似合ってない(笑)

イメージ 2


一昔前のロン毛なので、この映画がいったいどの時代なのかがちょっと困惑するところ。あんな寂れたスーパー?コンビニはまだアメリカに存在するのか?そういったところに興味を沸いてしまったところもあります。

イメージ 3


共演のヒロインにはクリステン・ステュワート。もうちょい小奇麗なイメージがありましたが、タトゥー入れたり、髪がぼっさぼさだったり、暴れまくりと、いつものイメージとは違うのかも。他の作品を見たことがないので定かではないですが。

私としてはジョン・レグイザモがちょいとお馬鹿な密売人役がはまってておかしかったので充分でしたけど(笑)



何より見所は相変わらず、ジェシーの芸達者ぶりに驚き。
ついに手先器用なアクションなら問題なく演じられる人になってきました。
元々演技力に関しては評価されてる役者さんですが。あのカメレオンっぷりにプラスされてきたのが「ソーシャルネットワーク」で聞かせたマシンガントーク。「グランドイリュージョン」で見せたマジックとアクションシーン。ついには凄腕のスパイ役もこなせるアクション面も強化されてきてます。

イメージ 4


ほんと、ドラック中毒の大丈夫?な男から、絡まれた瞬間にパパっと相手をヤっちゃうシーンは彼ならでは。
その後の自分の行動にパニックを起こして弱気なままなのも彼ならではでした。

ここまで見せてくれていたのでエンドクレジットのアクションシーンはアニメ半分、ジェシーのアクション披露半分とかで見せてくれたほうが満足度高かったかも。


問題はストーリーでしょうか。

なんで、主人公マイクを政府は殺そうとしたのかがよく解らないまま話は進み結局終わります。
特に大きな違反をしたわけでもなく、記憶が戻る気配も無かったんですが。
まあ、前任者の功績を潰したいと思うのはどの職場でもよくある光景なのでそういうことかな?と納得させましたが。
あれだけ被害が出てるのに引かない責任者も・・・この無能っぷりがやっつけたときの爽快感がいいんですけど(笑)


残念な点はまさかの近作で似たようなシチュエーションがあって新鮮味に欠けてしまった点。
内容とアクションシーンの構成みたいのが「イコライザー」とほぼ同じなんですよ。違う点は「イコライザー」は引退した凄腕スパイで独り身。こちらは、記憶を封印されていた凄腕だったスパイで彼女もちの点。まあ、似てるってだけでまったく同じとかではなく。新鮮味が欠けちゃいましたという点だけ勿体無い。

プロポーズの件は好きなんですけどね〜
なんかツボりました、あのシーン。


そんな大きな期待せずに見て、頭空っぽにして楽しみました。
そんな映画です。とくに犯人探しなどせず、ジェシーの芸達者ぶりとアクションシーンに「おぉ」となれば楽しい96分だと思います。

続編は無いですよね?


総評:★★★★☆
映像 (4) 構成力・展開 (3) 脚本(4) 役者 (5)
演出力 (4) キャラクター (3) オリジナリティ(3)
五段階評価です

よろしければ、応援ボタンをクリックお願いします
↓(ブログ村ランキングポイントにご協力をお願いします<(_ _)>)
https://movie.blogmura.com/img/movie88_31.gif
にほんブログ村 映画ブログへ(クリックの際はこちらの文字からお願いします)

閉じる コメント(4)

顔アイコン

悪くはなかったですね。彼女の設定も、ところどころネタふりもあったし。ラストのあの変身ぶりだけがちょっと引っかかりましたが(^^)
TBお願いします。

2016/2/8(月) 午前 9:14 atts1964 返信する

顔アイコン

> atts1964さん
お話はしっかりしてるんですけど、導入の部分だけ「?」なので全体的になんでだろう?になってしまう作品かもしれないです。
まあ、愛しき人を奪われたからの〜という男が燃えるパターンだと思って楽しみました(笑)
TBありがとうございます<(_ _)>

2016/2/8(月) 午後 0:14 ryane 返信する

ジェシー君、スプーン使いはかっこよかったけど、今一つ、覚醒してもなかなか、スゴ腕に見えず、のび太君っぽかった(^^;
ヒロインも、可愛いく鼻血出して頑張ってましたね、、、。

2016/2/8(月) 午後 9:58 [ サンタムール ] 返信する

顔アイコン

> サンタムールさん
完全覚醒っぽくないし、プロポーズのことばっかり考えてましたからね(笑)
私はそのブレなさがツボでした。
ヒロインは血だらけ、ブルーライトで骸骨顔も臆することなく見せてくれてたのが好感度アップしてます(笑)

2016/2/9(火) 午後 8:31 ryane 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事