|
DVDで鑑賞。
最近、コメディを見ていないと、コメディ欲がたまってたのでジャケット借りしてきました。
ジェシー・アイゼンバーグが出てるだけ、しか情報なし。ジャケットは「ゾンビランド」に似てる、とだけ。
【あらすじ・解説】薬物依存症の母親と、靴下人形を手放せない妹という問題のある家族を抱える天才ピアニストの青年が、次々と予期せぬトラブルに見舞われ悪戦苦闘。主演を務めるジェシー・アイゼンバーグの妙演に、共感を覚えずにいられない![TSUTAYA]
ヤフー映画で解説が無かったので久々にツタヤから。
うーん・・・こんなにいいもんではないです。特に大きな騒動もなく、家族もそんなに悪い人はいない。母親がジャンキーなのはあれですけど、そこまでぶっ飛んだキャラでなくて、本当に薬依存症なだけ。
コメディとして見ると大外れ。
解説では予期せぬトラブルとありますが、そこまで予期せぬこともなく。
こちらも大騒動というか、間が悪くて主人公が貧乏クジを引いてるのを眺めてるだけ。
これ、アイゼンバーグでなかったら見てられなかったかも。アイゼンバーグだからまだ見れたと思います。
家族の絆を確認する話としてみると・・・外れかな。
そこまでハートフルな話というわけでもないので。
家族ドラマとしてはいいのでそっちで見ていただければそこそこ。けど、多分、そこそこだと思います。薬物騒動が軽いノリなので受けが悪そうな部分です。
なので星2。
あまり長文がまだ書けないのでこの辺で。
総評:★★☆☆☆
映像 (3) 構成力・展開 (3) 脚本(2) 役者 (4)
演出力 (2) キャラクター (2) オリジナリティ(3)
五段階評価です
|