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MiG-29M2(MiG-29MRCA)

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艦上戦闘機MiG-29KUB/MiG-29Kのベースとなった
複座多用途戦闘機MiG-29M2(9-25-2)
(MiG-29K/MiG-29KUB http://blogs.yahoo.co.jp/rybachii/30185726.html)

初飛行は、2001年9月26日にジューコフスキー飛行場で行なわれました。

RSKミグ公式サイトのMiG-29M2のページ
http://www.migavia.ru/index.php/en/production/new-unified-family-of-the-fighters/mig-29m-mig-29m2


<MiG-29M2主要目>
全長:17.3m
全幅:11.99m
全高:4.4m
標準離陸重量:17,800kg
最大速度
 低空:1,500km/h
 高空:2,400km/h(マッハ2.25)
実用上昇限度:17,500m
最大G制限:9G
航続距離
 増加タンク無し:1,800km
 増加タンク3本装備:3,000km
 増加タンク3本装備+空中給油1回:6,000km
エンジン:RD-33MK
推力:9,000kg×2
外部装備ステーション:9
空対空ミサイル
 中距離:RVV-AE(R-77)×6
 短距離:R-73×8
空対地(空対艦)ミサイル
 対艦:Kh-31A、Kh-35E×4
 対レーダー:Kh-31P×4
誘導爆弾:KAB-500Kr×4
30mm航空機銃:GSh-301

機首レーダーは、MiG-29Kと同じ「ジューク-ME」です。


MiG-29M2は、MiG-29MRCAという名称を付けられ、
新世代のMiG-29として海外への売込みが行なわれましたが、
今のところ、採用国は有りません。

しかし、MiG-29M2をベースにして艦上戦闘機MiG-29KUB/MiG-29Kが作られ、
更に、このMiG-29M2(154号機)は、MiG-35試作1号機に改造されました。

従って、もはや、写真(映像)でしか見る事の無いMiG-29M2ですが、
MiG-29K/KUBとMiG-35の母体として、そして「第4++世代戦闘機」の先駆けとして
意義の有る機体と言えるでしょう。

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