全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

5月6日に行われたロシア海軍黒海艦隊225周年・大祖国戦争勝利63周年記念観艦式のリハーサル

(その1 http://blogs.yahoo.co.jp/rybachii/31666088.html)
(その2 http://blogs.yahoo.co.jp/rybachii/31666178.html)
(その3 http://blogs.yahoo.co.jp/rybachii/31666240.html)

1枚目:煙幕を張る魚雷艇TL-997

2、3、4枚目:大型揚陸艦アゾフ(151)より発進する海軍歩兵部隊のBTR-80


なお、「Yahoo!ブログ」で一度にアップできるファイル容量の制限の為、4回に分けて掲載しました。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

お世話になっております。
黒海艦隊225周年ですか・・・盛大になりそうですね。続報を期待しております。
たしかソ連時代は「赤旗2回受賞黒海艦隊」が正式名称だったと思いますが、今はどうなんでしょう?
それに写真をざっと見ただけだからかもしれないけど、キーロフ型やスラヴァ型の巡洋艦がいませんね。ドック入りの最中ですか?
なんか目玉がないような・・・。 削除

2008/5/14(水) 午後 0:32 [ BELL ] 返信する

顔アイコン

>BELL様、どうも。
さすがに今は、公式には「赤旗」は付いていないようです。

その後のロシア側の報道を見る限り、5月9日の本番も、同様に行われたようです。

スラヴァ型巡洋艦「モスクワ」は、参加しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/rybachii/31666088.html
2枚目の写真で右端に写っているのがモスクワです。

キーロフ型は、動ける艦は北方艦隊にしか居ません。

2008/5/14(水) 午後 9:15 [ 高町紫亜 ] 返信する

顔アイコン

お世話になっております。
丁寧な御教示ありがとうございます。今確認しましたら、端っこにいました。

キーロフ、動ける艦は北方艦隊にしか居ないとのこと、では北方艦隊の行事に期待、ですね。
あの艦が観艦式に出たらとても見映えがするでしょうね。
それにしても「モスクワ」、なにかあると名前がでますね。戦艦大和並みの知名度じゃないですか、ロシアでは。
いま、スラヴァ級の模型(ピットロードのですが)が有るので、綺麗に仕上げてみる気になりましたよw 削除

2008/5/14(水) 午後 9:47 [ BELL ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事