中年主婦「ひまふみ」のひとりごと

日々の出来事を気まぐれに書いています

全体表示

[ リスト ]

長野から

宮崎県都城市から主人の異動で長野市に来て、もうすぐ20日になります。
 
やっぱり寒いです。今日は割と暖かいですが、来た頃はむこうの真冬でした!
 
イメージ 1
 
宮崎の駅で電車待ちをしている私です。長野で頑張るぞ〜の決意(?)です。
 
イメージ 2
 
で、長野市に着いて、マンション前の道路から見える雪山にびっくり!感激!!
 
全国的に寒かった先週末の積雪にびっくり!思わず雪玉を作って主人に
 
投げました
 
イメージ 3
 
 
長野市に着いた翌日、東京の娘が手伝いに来てくれましたが、せっかくなので
 
3日(土)には3人で松本城に行っちゃいました。昔のままの城内にまたまた
 
感激!土曜日だったのとシーズン前だったので割と空いてました。
イメージ 4
 
翌週は善光寺へ。この日は暑いぐらいの日で、みそソフトクリームが
 
おいしかったです。ほんのりみその香りがしました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
で、善光寺ちかくのお店で見つけた、お地蔵様。2センチぐらいのミニサイズ。
 
色んなことを思って買いました。お顔がひとつずつ違っていたので、笑顔の
 
ものを選びました。テレビの前に飾って毎日お祈りしてます・・・
 
 
我が家も転勤を機に液晶テレビを買いました。ただ、エコポイントのつかない
 
40型なので、電気代が心配です。今までの倍以上かかります。前みたいに
 
BGMのようにつけっぱなしを辞めました。10時過ぎたら、コンポかパソコンのみ
 
で過ごしています。ここはオール電化なので、何と60A契約。うちは2人なので
 
40Aか50Aぐらいでもいいのになあ。1か月後の請求が心配です。
 
 
荷物はほとんど開けましたが、まだ行き場の決まらないものが少しと
 
とりあえず出したものの整理が残ってますが、生活には困らないのでなかなか
 
すすみません
 
 
GWには東京の娘がまた来ます。彼女は東京に就職して3年ですが、鹿児島
 
宮崎に私たちがいるときにはいとこの結婚式で1回帰省しただけです。
 
これからは近いので、時々、顔を見せてくれそうです。私たちも東京に
 
遊びに行こうと思います。
 
 
主人が今年、勤続30周年を迎えたので、5日間の休暇をもらえます。
 
6月初めにどこか旅行に行こうと思ってます。あんまり予算ないので、
 
これから検討します。北海道にとおもったのですが、ちょっと予算オーバーかも。
 
いっそ韓国の方が安いかも〜・・・
 
 
さてと、今日こそ、むこうの部屋の床に転がってる小物を片付けるかなあ。
 
 
では、また。

この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちは(^-^*)/
もうあちこちと巡ったのですね
素敵なポイントが沢山
羨ましいお山の姿
いま、からなので、家に帰ったらで再度見たいわ
せっかく縁があって過ごす長野ですもの、楽しまないと損ですね
お元気そうで安心しました

2010/4/21(水) 午後 1:32 har*ko5*1 返信する

顔アイコン

はれこ様 わざわざ携帯からありがとうございます。相変わらず、引きこもってますが、どうにかやってます。最近、疲れが出てきたのか、がっつりお昼寝するようになりました。 はい、まだ自分が長野にいるのが不思議ですが、主人と楽しもうと思います。まじめにブログもアップしなきゃ!!!

2010/4/21(水) 午後 6:14 [ ひまふみ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事