keyagu-BLOG

Twitter、Facebook主体になっておりblogは放置気味…すみません。そんな奴ですが何か一言残して戴けたら嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

浅虫温泉

道の駅 ゆ〜さ浅虫


青森市内から車で国道4号線を東、野辺地方面に向かって走り約40分。

古い温泉町、浅虫温泉があります。

その浅虫温泉の4号線沿いにあるのが、温泉施設を完備した道の駅『 ゆ〜さ浅虫 』です。

イメージ 1

イメージ 2



 結構、立派な建物です。

 ここの5階に展望浴場があり、温泉に入りながら陸奥湾に沈む夕日を見る事が出来ます。

イメージ 3



   JR浅虫温泉駅からだと徒歩1分の近さ♪

イメージ 4



   スロープを歩いてくると道の駅はもちろん、反対側の陸奥湾側のビーチにも行けます。

イメージ 5



 スロープから4号線野辺地方面を望む。

   道路を挟んで右側が浅虫温泉、左側が陸奥湾のビーチです。

   この日は少し曇り空で気温22度。海風が少し肌寒かったです(^^ゞ 

イメージ 6



   売店で売っていた『焼きいか』

   期待してなかったんですが、これが美味しかったんです!!

   マヨつけてペロリ♪ あ、ビールは我慢しましたよ〜(^_^;)
 
イメージ 7



ブルーベリーミックスソフト


          外は肌寒くても、しっかりソフトは食べます(^O^)/

            各道の駅の名物と言ってもいいソフトクリーム♪

            私はブルーベリーとバニラのミックスソフトです。(300円)

            バニラが結構濃厚でブルーベリーソースの甘酸っぱさが引き立ちます♪

イメージ 8



黒房すぐり(カシス)ソフト


            妻はカシスのソフト♪(270円)

            過去、ゆ〜さ浅虫には約5〜6回来てますが、妻は必ずカシスソフトです(^v^)

            確かにサッパリした美味しさはクセになり、また食べたくなる一品です。

イメージ 9



ソフトのコーン


            息子にはソフトのコーン(50円)

            カリカリした食感がたまらない様でいつも食べます。

            お互いのソフトも食べさせてますからご安心を(*^_^*)

イメージ 10



         ゆ〜さ浅虫でゆっくりした私達はこの後一路、五所川原に向かったのであります!!

         そう、アレを目指して・・・・ヽ(^o^)丿

   





                                              

閉じる コメント(8)

凄い!! 道の駅とは思えない立派な建物ですね〜 (゜o゜)
で? 何ですかそのブルーベリーソフトは???
混ざってるんじゃなくてソースが掛かってるの? (@_@)
初めてみました! 美味しそうだぁ〜!!!
カシスソフトも恋しちゃいそうな素敵な色だわぁ〜♥

2007/8/22(水) 午前 0:57 ** sachi ** 返信する

sachiさん、おはようございます!
立派なんですよ〜 ソフトが美味しくて、青森に行った時は寄りたくなる場所なんですよね〜(^。^)
あ、ソフトなんですが、ソフトとソースが一緒に出てくるので見た目もキレイで美味しいんです♪
ソフト版「アクア フレッシュ」的な混合比ですかね(^^ゞ
カシスはサッパリで飽きない美味しさ♪
青森はカシスを使った物がたくさんあるんですよ〜(^v^)

2007/8/22(水) 午前 7:45 ゚・:,。☆MASA゚・:,。☆ 返信する

顔アイコン

おはようございます、MASAさん!
陸奥湾のビーチの景色がキレイですね^^気温が22℃は涼しいですね。カシスのソフトは未知でした!
そして、、何を目指して、、、気になるトコですぅ〜^^

2007/8/22(水) 午前 9:07 [ milkpan ] 返信する

顔アイコン

「道の駅」好きなんですよ。何を買うってわけじゃないけど。温泉付きはスゴイ!
しかしうまそうな「焼イカ」食べたい....。

2007/8/22(水) 午後 7:42 woodstock 返信する

milkpan2007さん、こんばんは!
福島は連日35℃オーバーでしたので、浅虫の22℃は本当に寒く感じました(^^ゞ 日本って広いですね〜。
カシスソフトはナイスな美味しさです♪

2007/8/23(木) 午前 0:35 ゚・:,。☆MASA゚・:,。☆ 返信する

woodstockさん、こんばんは!
「道の駅」楽しいですよね〜♪
東北の道の駅は温泉付きが案外多いんですよ。
woodstockさんは「イカ好き」でしたね!
ここのも美味しかったんですが、もっと美味しいイカを食べましたので後日UPします!!

2007/8/23(木) 午前 0:39 ゚・:,。☆MASA゚・:,。☆ 返信する

あっ☆今日、ここの道の駅も行きましたよ^^
スロープも♪以前温泉もはいりました♪
そして、夏は海水浴場♪♪とりあえず夏は海だった〜〜〜!!

近くのホタテ広場にホタテソフトもありますよね。

息子さんまだ若い^^大きくなったね〜〜
TB☆

2009/2/5(木) 午後 7:31 テカリ 返信する

テカリさん、またまたトラバ返しありがとピ♪
「ゆ〜さ」には温泉がありますもンね!
手ぬぐいは今も使ってます(^.^)

バイパスが出来て「ホタテ広場」へのアクセスが楽になりましたよね♪
そうそう、ホタテソフト!まだ食べた事無いので今度絶対にチャレンジしたいですっ!!

息子は若かった(笑)でしょ?(^.^)
まだ髪の毛少なくてね〜 一時はどうなるか?って思ったけど、心配ご無用でしたぁ〜 ルン♪

2009/2/6(金) 午後 5:34 ゚・:,。☆MASA゚・:,。☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事