2006年3月20日・・・
その日の青森市はとても風の強い日で、青森に向かう為に乗った電車は強風で遅れてました。
メールが届き『 切迫早産の疑いがある為、病院を移動しないといけない 』との事・・・
青森駅には妻のお父さんが車で待機していて、即病院に向かいました。
院長先生から説明を受けて『 生まれてから赤ちゃんを移動するよりもお腹に赤ちゃんが居る
内に移動した方が母子共に負担が少ない 』との事で、新生児集中治療室のある市民病院へ移動
する事になり、救急車に乗って市民病院へ・・・
そんな2006年3月20日、
到着してから生まれるまで市民病院で撮った写真を紹介したいと思います。
病院から一緒に看護婦さんも付き添って来てくれて、
分娩室に入った妻を心配そうに見守ってました。
20時30分。病院に搬送されてから約5時間・・・
妻のお母さんと私が分娩室前で待機してました。
お母さんも心配そうです・・・
助産婦さんがリードしてくれている声が聞こえていたんですが、パンパンお尻を叩く音が!
そして、赤ちゃんの泣き声が聞こえました!!
『 あ、生まれたね!! 』お母さんと顔を見合せました。 っと、その時・・・
保育器に入った息子が目の前を凄いスピードで通り過ぎて行きました!!
チラッと見えただけで、真っ直ぐNICU(新生児集中治療室)へ運ばれて行ったのです。。。
分娩室に入ったらホワイトボードにメモ書きが・・・
20時48分に生まれた様です(^.^)
約1時間ぐらいしてからNICUに呼ばれ息子と初対面出来ましたが、極度の緊張で
写真を撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ
でも、先生が撮影して下さっていたので、後で写真を頂く事が出来ました♪
これは次の日ぐらいに撮影した写真です。
鼻の管は胃まで入っていて、ミルクを吸える様になってます。
実は出産予定日よりも1か月早く生まれてしまったんですよ。
2401グラム。とても小さな赤ちゃんだったんです。
ここがNICUです。
ちいさな赤ちゃんがたくさん居ました。
身体にはいろいろな計器の線が付けられて監視されてます。
足もこんなにちっちゃい♪
しばらくしたら目を開けました♪
青森市民病院から見た八甲田連峰にはまだたくさんの雪が残ってました。
あれから2年。。。
ちっちゃかった息子はこんなに大きくなりました♪
長々と写真を載せてしまいました・・・すんません(^^ゞ
元々、3月20日には妻の見舞いに青森に行く予定でいて、1か月前に電車の切符も
取っていたんですよ。
それが1か月も早く生まれてしまったのです。。。しかも私が行った日に。
看護婦さんや色々な人に『 おとうさんが来るのを知ってて、急いで生まれて来たんだよ 』
って言われました。
本当、出産の日にその場に居れて良かったって今も思います。
そして今日で2才。
これからも元気で育って欲しいと願うばかりです・・・
|