男目線の!妊娠★日記

男って妊娠の大変さがわかりませんよねぇ・・・・・。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

夜、お風呂場から呼ぶ声が。
いや、ぎゃ〜ぎゃ〜騒ぐ声が。

妻:「りょう、ちょっと早く来て、早く。緊急事態。」

こういう場合の妻の緊急事態は緊急でないことが多い。
だから、私も適当にあしらう。

僕:「用があるなら、そこから言ってよ。聞いてるからさぁ。」
妻:「いいから、早く来て、かなりヤバイ。」

相変わらず押しに弱い私・・・・。で、何がヤバイわけ?

妻:「いいから、ここ見て。」

とお尻、臀部を指す。

ん? んん?

なんじゃこりゃ〜〜〜〜。(松田優作風に)

これって、もしかして、もしかして?

妻:「そう。それ。ちょ〜〜ショック。かなり気をつけていたのに。」 

多分、おそらくですが、

"妊娠線"???

と思われます。
一応、みなさんにも見ていただきましょう。
ちょっと分かりづらいし、お尻部分なのでお食事中の方、ごめんなさい。



明らかにパンツの線とは違いますよねぇ。どう思います?

妊娠線とは
「妊娠して腹部が大きくなるにつれて表皮は伸びることができますが、
真皮や皮下組織の一部は伸びにくいため亀裂が生じ、 赤紫色の線状斑が現れます。
腹部、乳房、太もも、臀部など脂肪のつきやすい部分にも妊娠線は現れます。 」

赤紫色じゃないけど、亀裂っポイですよネェ。
う〜ん、ジェルとかつけて予防していたんですけどね。
まぁ、お腹にはまだ出ていないので、予防&用心するしかないでしょうな。

ジェルも大切ですけど、急激に太るのが一番いけないらしいです。
そういや、ここ一ヶ月で急にお腹が出てきたからネェ。それが悪かったのかな?


でも・・・・。
ホームページとか見ると結構厳しい意見が多いですなぁ。

 ・妊婦なら妊娠線は当たり前。それよりお腹の子供を大事にしなさい
 ・妊娠線が嫌なら妊娠しなければいいんじゃないですか!
 ・妊婦としての自覚が足りないんじゃないですか?

だって。

まぁ、確かに子供は、ぴ〜ちゃんは大切ですよ。 
でも、美しい体を保ちたいという欲求も女性として
当然のことだと思うんですけど。

元気な赤ちゃんも美しい体も両方望むのは悪いことではないと思いますがね。

もちろん私は綺麗な女性を望みます。
ちなみに妻が綺麗と言っているわけではありませんよ!

そういや妻は産後一ヶ月で体型を戻すと宣言しております。
すぐにスポーツクラブに行くとも言っております。
だから、産後から育児は私の仕事なんだって! 

まったく今から育児放棄ですよ。先が思いやられますな。

まぁ、ぐ〜たら妻の性格から言って、産後一ヶ月では無理と思いますがネェ。
さて、どうなることやら。

では、この辺で。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事