男目線の!妊娠★日記

男って妊娠の大変さがわかりませんよねぇ・・・・・。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ごめんなさい

最初、Yahooでブログを始めました。

が、自由度がなくてすぐにLivedoorにも同じブログを開きました。

で、妻の妊娠中は両方、大体同じ内容で更新していたのですが

ここにきて、子育てが大変になったということもあり

両方の更新はきつくなりました。

せっかくYahooでブログを読んでくださった方ごめんなさい。

もしよろしければ

http://blog.livedoor.jp/ryo1gravida/

に遊びに来ていただければうれしいです。

ホント、寝不足な毎日・・・・・。


遊びに来てくれたときに、コメントを残していただければ
リンクを張ります。

では。

開く トラックバック(30)

僕のルーツを発見

イメージ 1

イメージ 1

実は既に私は家に帰ってきており、妻はまだ里帰り中なので週末まで子供に会えません。
いやぁ、会って何するわけでもないんですが(ちゃんと妻のサポートはしますよ〜、悪しからず)、
じ〜っと見てると赤ちゃんって面白い。
絶対に何か主張してますよね? 殆どは泣くことで主張するんですが、泣いていないときでも
何か言っている感じがします。

さて週末までにりょうジュニアを見ることが出来ないので新しい話題はないのですが、
写真を見返していて一つ思ったこと。
(<--写真を見返している時点で親バカだよなぁって思いますが・・・・)


女性って自分のお腹を痛めて子供を生むわけなんで、自分の子供って凄く実感がありますよね?
でも男って自分のお腹を痛めたわけではないので、多分ですが女性よりは実感が薄いような気がします。

で、男はどうするか?

---->子供に僕のルーツがないか確認したりしませんか?

あれ?僕だけ?

顔が似ているかどうかなんていうのは、これからどんどん変わるからどうでもいいんですよ。
現におとといのブログでサル似、ガッツ石松似、朝青龍似なんて書いているんですから。

つまり顔ではなく、それ以外の部分で子供に自分と似た部分がないかどうかを探すわけで・・・・・・。

いや、真剣に似ているところを探すのではなく
あやしていたり、抱っこしていたりするときに、ふと気づくんですよ。

「お〜〜、これは俺に似ている。まさしく俺の子だなぁってね!」


僕の場合はどこが似ていたかというと・・・・この写真をご覧アレ。

ルーツ:写真をどうぞ


ただ、オッパイを吸っている写真なんですが、ポイントはそこじゃないんです!
分かります? って言われても分からないと思いますが・・・・。
他の赤ちゃんを比べたことがないんでなんとも言えないのですが、ちょっと特徴的なところがあると思いません?

そう!


睫毛が長い!


ジュニアは睫毛が長いと思いませんか? もしかしてみんなそう? う〜ん、そうでないことを祈る。

実は僕も睫毛が長いんです。人に良く言われるくらい長いんです。

だから、ジュニアの睫毛が長いのを発見したときは
「いやぁ、僕の子だなぁ」
って感動したわけで・・・・。


ホント、これくらいのことで感動するんですよ。
バカって言えば、バカなんですが・・・。
親って単純だと思います。バカがつくくらい単純だよなぁ。


自分は親になれるのか?なんて生まれる前は疑問を抱いていましたが
いつの間にか親モードになってきているようです・・・・。

う〜ん、いいのか悪いのか・・・・。

それでは。

誰似?

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

子供が生まれてよく聞かれる質問・・・・・それは



誰似?


という質問。そう
「誰に似ているの?」という質問が多いことです。

でもねぇ、この質問は非常に困る。
だって誰に似ているって聞かれても
「分かりません!」としか言えないんですよねぇ。

そう思いません?生まれたばかりって誰に似ているとかそういうレベルじゃないですから。

そうだなぁ、あえて言うなら・・・・・。

前にも見せましたが生まれた直後の写真。
サル?:1枚目の写真


猿似です!


やっと出られたよ〜って感じで疲れ果てていて、皺くちゃだし
まさにサルって感じなんですよねぇ〜。

まぁ、これは生まれた直後ですからサル似でもしょうがないとしましょう。

で、これが生まれて10分後くらい。

10分後:2枚目の写真


泣いているんで凄い顔になっていますな。
誰似とか言う状態ではないです。きっとどの赤ちゃんも泣くと凄い顔になると思いますが。

そしてこれが生まれて30分後の写真。:3枚目の写真


確かに人間らしくなってはきましたが、表情がねぇ。う〜〜〜んって感じ。
ついでに動画も見てください。なんちゅう表情じゃ!って感じが見られます。

☆動画のUploadが現在メンテナンス中のようです。明日までにUploadします。


誰似って・・・・・。


ガッツ石松か朝青龍似じゃ!!


どう見てもガッツ石松か朝青龍にしか見えないんです。
こりゃぁ、ジャニーズは到底無理だなぁなんてバカなことを考えたくらいですからねぇ。

実は妻もこのとき同じことを考えていたようで・・・・。

妻:「自分の子供はカワイイ。これは間違いない。ただうちの子の顔は可愛くないよなぁ」

だって。

夫婦ともども不届き者です。

テレビのドラマとかの生まれたばかりの赤ちゃんって、あれかなり大きいんですな。
まぁ、生まれてきた直後の赤ちゃんというものはホントこんなもんらしいということが後で分かりましたが・・・・。

その証拠に毎日顔が変わっいるような気がします。

これが1日たった顔ですが!
一日目!:4枚目の写真

結構、人間らしくなっているでしょう?
そして昨日と全然顔が違うことも分かりますよねぇ・・・・・。


親バカならぬ、爺バカ、婆バカは

鼻筋が通って、いい男だ!

と言っていますがね。そうですかね? 爺婆の欲目だと思いますが・・・・。
僕は、まだちょっとだけサルに近いと思っているんですけどねぇ・・・。

でもね、この顔になっても、未だ誰似だかは分からないなぁ。
妻や爺婆は僕似だと言っていますが、僕自身はそんな実感なしです。

どんな風になるか乞うご期待!

まぁ、本音をちょっとだけ言うと

僕に似てくれるとうれしいなぁ・・・・。


では!

答えで〜す

え〜〜、前回のブログを見ていない方。

折角ですから、今日のブログを見る前に前回のブログも見ていただけますか?
というのも前回のブログがくだらないクイズとなっており、
今日のブログがその答えとなっています。

というわけでまずは前回のブログから見ると分かりやすいと思います。






















さぁ、分かりましたか?
もちろん簡単でしたよね。だって一番かわいい子を選べばいいんですから!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚




正解は・・・・・・・・


3番です。


念のため、もう一回、うちの子の写真です。

うちの子!




ちなみに
うちは男の子:38週で生まれて、体重2650g 身長47cm
2番は男の子 :37週で生まれて、体重2730g 身長49cm
3番は女の子 :40週で生まれて、体重3702g 身長52cm

うちの子と3番の女の子なんか1kgも体重が違うんですよ。
大人の1kgならば大したことありませんが、赤ちゃんの1kgですからねぇ。
もう顔の大きさからして違いますから。

う〜ん、大丈夫か?うちの子・・・・。

この1kgのせいかどうかは分かりませんが、どうもうちの子は泣き方とかに
根性がないような気がするんですが・・・・。

一緒に赤ちゃんを見ていた見知らぬおばあさんが並んでいる赤ちゃんを見比べて
おばさん:「いやぁ、3700gは立派だ。大きいねぇ。あ〜、女の子。 こっちの男の子は2650g。」
私   :「あ〜、その2650gはうちの子です」
おばさん:「え〜、良かったね。でも今はやっぱり女のほうが強い時代なのかねぇ。」
私   :「・・・・・・・・・・・」

返す言葉なんてありませんよね。"そうですねぇ〜"くらいしか言うことが思いつかなかった・・・・。

でも3700gは凄いです。ただ出てくるのには苦労したようですが。(by妻が聞いた話)

まぁ、いいんです。

うちは小さく生んで大きく育てる!

をモットーにしていますからね!


でも同じ人間なのに小さいうちから、それぞれに特徴があって本当に面白いです。
な〜んでこんなに違うんでしょうね?
人間の不思議というか、神秘というか・・・・・。

まぁ、今回はそんな感じでここまで!

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

1日、1日が早く過ぎて生きます。
そして日に日に赤ちゃんも変化しているようです。

私も仕事があるわけで24時間、子供に会えないことがありますが
実は24時間会わないと分からなくなることがあります。

仕事を終えて病院に直行するのですが、妻のところに行く前に
まずは赤ちゃんがいる新生児室へ!

ガラス越しに赤ちゃんを見るのですが情けないことに意外と分からない。

私:「う〜ん、これかな? いや、こんなに髪の毛なかったし。
   こんなに大きくなかったよなぁ。
   これよりは可愛かったはず!(<--この辺が親バカですが)
   となるとこれかなぁ・・・・。」

と頼りない始末で・・・・。
目の前で見れば分かると思うんですが、ガラス越しだと本当に分かりづらいです。


さらに実は2月20日は満月。そのせいかどうかは分かりませんが
病院では2月19日に生まれた子が結構います。2月18日なんか1人だったのに。
やっぱり満月と出産って因果関係があるんですね。

私    :「今日は出産ラッシュですねぇ」
助産師さん:「そうねぇ、結構大変だね。昨日は少なかったのに。」
私    :「何ででしょう?」
助産師さん:「満月だから!」

と助産師さんも言っていましたからねぇ。

というわけで病院で19日に生まれた子は結構います。
8名くらいいたはず。そんなわけで、新生児室もずらっと赤ちゃんが並んでいるわけで!

同じ赤ちゃんであり、みんなサル見たいなんですが、それぞれに特徴はあるんですよね。
特徴があるにも関わらず、自分の子供が分からないのも情けないですが。

さ〜て、その中でも特に出産した時間が近い3名をピックアップしました。
(勝手にやっていますので、もし残りの二人のご両親が
このブログを見ていたらごめんなさい。)

さて問題です。うちの子はどれでしょう?
さらにこの3人の性別と体重をお答えください。

ガラス越しで写しているので、ピントが合わず画質が粗い上に、顔も良く見えませんが、ぜひお考えください!

写真1:一枚目

写真2:2枚目

写真3:3枚目



どう?

えっ? うちの子が分からない?

じゃぁ、ヒントです。

昨日と一昨日のブログを見てください。
写真や映像がありますので、大きなヒントとなります。


え〜〜〜、まだ分からない?


じゃぁ、最大のヒントです。












一番、カワイイ子です!!!!



ハイ、親バカで申し訳ありません。まぁ、本音を言うとサルみたいな奴なんですけど。

分かりましたか?

答えは次のブログで。乞うご期待。

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事