全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今の心情

何だか消耗してまんねん。
5年にわたる鬱とのお付き合いが明けてしばらく経つんやけど、闘病期間中に悟らせられて事があってね。
「今までのように全力でぶつかる生き方は疲れるだけで生産的ではない」とな。

それで何とか従来の70%を全力と思うようにして納得してきてんねんな。

今までの人生訓からしたら「何ちゅうだらしのさい」毎日や。
それでも、集中するとこと集中してやってるつもりなんやけど。
そして、これ以上にパワーを上げると周囲とぶつかることが増えてきっと再起不能に追い込まれそうで。

そやけどな。
そやけど、そんな生き方で俺は納得し居てええんやろか。
もう歳やし、波風たてへんという生き方はあるやろな。
なんのために仕事を視tきたんやろ。
自分の保身のためやったか?

時間外でも、ボランティアで幾数回勉強会を切り盛りし、自分の生活なんか二の次にしてたりしてな。
もっともっと、誤解や一方的な責め苦で虐げたれている子ども達に寄り添って救うはずではなかったのか。

少し慣れたら全く違う職場に異動になって、新しい職場で精一杯仕事をするためにはそれまでの専門性とは一旦おさらばしてでも、新職場に求められていることを敏感にキャッチして追求していく。そんな日々ばっかりやった。っそして、そこでもある程度の知見が得られたと言う時に違い職場へ異動となる。

一所懸命やってきたんやよな、俺は。ただ、どこでもそれを続けさせて貰えるようなことはなかった。きっと、上層部の偉いさんは「幅広く経験を積んで」などと、本人の意向や意欲に触れることもしないまま「これが人事育成のあり方なのだ」と決めてかかっておられたのでしょう。

一度でも聴いて頂いたことはありましたでしょうか。もう、定年が間近になって今更そんなこと聴いて頂いても遅くさいのではありますが。

少ない専門職集団であるためなのか、それに対するある買いもある時期を越えて、大きく任用パターンも変わったかと思います。誰が決めてんのや。身近な上司ではないよういにも思う。
我々の専門性は精神科医や専門性のある直属上司でないと適切な評価は出来ないと思っている。


私は、正義感からいたる局面であっても上司の間違った発言や考え方には真っ向から立ち向かってきました。
公務員らしくなかったんでしょうね。きっと、その上司の皆さんにはいぶかしくおもわれていたのでしょうね。


若い頃は「○○○のエース」なんて褒め称えられていたり、「次に○○を引っ張っていくのは貴男よ」なんて評価して頂いた方々はいらしましたが、そんな評価に値する仕事はさせて頂いたことがありません。

定年まで70%でこなせれば最高だと思ってますよ。
あくまで、僕の自己評価に於ける70%な訳ですがね。


某SNSからのコピペです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
大阪も燃えた

前夜の名古屋は、良くも悪くもオーディエンスの反応が激しかったのですが、今夜は大人しめ。

ライブそのものは、名古屋と同等以上。Jeffはご機嫌でした。今夜もLittleWingには鳥肌が立ちました。BigBlockからベースがとてつもない音量になり、それに呼応しようとした為か、Jeffは太めの弦を早々に切ってしまい、代わりのギターが来るまで時間が掛かってね。そこからソロをやり直し。最後の挨拶では、ロンダをJeffと他のメンバーが取り合うといった「寸劇」さえ出る程の楽しいパフォーマンス。

最後の二日間は(それしか行ってませんが)とても充実していました。
 
 
 
某SNSからのコピペです。
 
イメージ 1
 
余りに前評判が高かったので、評判倒れしたら嫌やなぁと思いながら行きました。

会場は本当に「(名古屋市)公会堂」って感じで、1Fは傾斜無しのフロア。座高の高い僕でさえ、座れば死角だらけ。初っ端から前が立ったので、むしろ立つ方が観やすいと殆ど立ちっぱなし。中盤までは後方から、しつこく「座って下さい」と叫ぶ方がいらしましたが、座れば前で立っている人に隠れて何も見えませんよぉ〜!そんなこともあって、少々興醒めではありましたが、内容は評判以上!

新曲も多数織り交ぜて、前回も前々回も遥かに凌駕するギターとバンドのパワーに圧倒されました。

Blue Wind こそ外れたものの、Little Wing のイントロで Eric Clapton とはまた違った次元で感極まったし、Led Boots では前回の本家ドラマーであったナラダ・マイケル・ウォルデン以上にオリジナルに近いというか、凄く良い出来だった。横浜からリスト入りしたらしいEgyptianですかね、新曲。これもイケる。アンコールの Rollin' & Tumblin' のソロでは、Jeff's Boogie のソロパートがふんだんに盛り込まれていたりもして。

物凄う熱いライブでしたわ。
 
 
全7公演中の4公演に行ってきました。
初日の武道館、終盤3公演の名古屋、大阪、武道館。
 
記事を書こうとも思いましたが、少々多忙なため音源の紹介に留めます。
 
I Shot The Sheriff の進化具合です。
 
演奏時間が段々少なくなっていくのはどういう事なのか??
 
 
名古屋のSheriff
 
 
 
大阪のSheriff
 
 
 
武道館 最終日のSheriff
 
 
 
来日公演の情報を見て、まだ大阪が正式発表されていなかったから、まずは東京ドームの最終日を「チケットぴあ最速先行抽選」に応募しました。
 
かなり早めにチケットは届いたのですが、
なんと1塁側スタンド2Fの一番後ろの席(-_-x)
 
2chなどの情報を見ていると、「ザ・ビートルズ・クラブ」というファンクラブに入会すると優先購入できるらしいと知り、「大阪こそはアリーナの良席で観たい!」と入会することにしました。
 
そして、公式発表のなされる前にファンクラブで優先先行予約が始まったのです。もちろん、速攻で注文。後で知ることになるのですが、この大阪優先先行予約はあっという間に売り切れたとか。
 
楽しみに待つ内に、またもやファンクラブから「サウンドチェック+VIPシート」抽選予約の情報が入りました。最悪(?)の席だった東京最終日にそれに応募もしてしまいました。
 
 
それから、
待つこと長く、ようやく本日「大阪」のチケットが届きました。
アリーナA13ブロック9列目...やや微妙。ステージの全景は見えそうにない。
でも、スタンドやアリーナ後方に比べれば「音」は良いに決まっていると妥協。
 
イメージ 1
 
ここで、余りによい席が来たら東京最終日に「サウンドチェック+VIP席」\90,000の出費が痛いなぁと心配もしていましたから。
 
来年2月にEric Claptonの来日(最終?)が決まって、そっちのチケットも購入したもんですから(有料会員枠で良席ほぼ確実)、しばらく経済的に辛くなりますのでね。
 
 
ちなみに、ポールの最終公演の前日にも渋谷で椎名林檎のライブ(デビュー15周年記念「党大会」にファンクラブ枠でピンポイントで抽選応募したのが当選したのでした!)にも出掛けることになっていたりもします。
 
この秋冬は、ライブで散財の模様となります(^Q^)/^
 
 
 

開く トラックバック(1)

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事