小ネタ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

8月12日

土崎で撮り鉄した後、秋田へ戻ってさらに普通列車で新庄へ。
701系のロングシートで2時間40分はちとキツかったw。

新庄からはさらに山形新幹線「つばさ」で米沢へ!
最近400系から置き換えられたE3系2000番台は新しいだけにキレイです。

そしてやってきたのは・・・・・
イメージ 1


米沢!

ここへ来た理由、それは「米沢牛を食べたかったから」

事前にネットで調べた際、「特選チャンピオン牛ロース肉ステーキ」
というものがあるというのを知りました。

「特選」で「チャンピオン牛」、いったいどんなものなのか?
しかもお値段¥8400!!
数字だけを見てややビビリ気味でしたが、負けじとオーダーしました。

イメージ 2

↑これにスープも付きます。

焼き具合がミディアムレアからミディアムくらいで、ちょっと焼きすぎかな?
なんて思いましたが、一口毎に広がる「肉の味わい」は米沢まで来た甲斐があったと言うもの。
ステーキソースを使わなくても良いと思いました。

とはいえ、食べる前から¥8400という値段が頭の中にあったのも事実。
値段を知らずに食べたらどうだったのか?
普段、あまり高価なものは食べていないのでw。

米沢には他にもラーメンもあるらしいのですが、さすがに食べられませんでした。
またいつか、再び味わいに来たいと思います。

開く コメント(0)

11月23日

函館駅のコインロッカーに荷物を入れて、10時半頃まで函館観光です。

まずはここ!
イメージ 1

函館朝市「味の一番」!
朝の8時だというのに、塩ラーメンとかにいくら丼を食べます。

次にここ!
イメージ 2

「土方歳三最期の地碑」!
3年前に函館に来たときは見れなかったけど、今回は来てみました。

最後はここ!
イメージ 3

五稜郭タワー!
3年前のときは60mの旧タワーでしたが、今回は2年前に開業した107mの新タワーに登りました!

イメージ 4

展望台から見下ろした五稜郭!
五稜郭の中では箱館奉行所復元工事が行われていました。

こんな感じで結構強行軍な観光です(笑)。

この後10:40発の特急「白鳥18号」で函館を離れました。

開く コメント(2)

イネーヨ!!

東北本線 郡山駅の在来線ホームの柱にある案内版です。

イメージ 1

郡山駅から各駅への所要時間か記載されています。

が、下のほうをよく見てみると・・・・・。

イメージ 2


  上野 4時間

在来線で上野まで4時間掛けて行くヤツなんてイネーヨ!!
と、思わずツッコんでしまいました。

普通は新幹線だよねぇ・・・。
と、いいながらこの後に私は在来線のみで上野まで行きましたがw。
18きっぷだったからね・・・。

開く コメント(7)

7月19日 

特急「南風9号」で瀬戸大橋を渡り、土讃線を高知へ向います。
途中には3月に訪れた”坪尻駅”を通過します。

「18きっぷシーズンは明日からだし、さすがに今日は誰もいないだろうなぁ」

なんて思っていました。

そろそろかな・・・、なんて考えつつ、カメラを窓の外に向けて構えました。

イメージ 1


キタキタ
イメージ 2


ヤッパリダレモ
イメージ 3


イナイネ
イメージ 4


・・・ン!?

イメージ 5


なんだこりゃ??
ちっちゃい人? 人形??
3月にはこんなのなかったケド??(笑)

開く コメント(0)

このところ

ネタ無しなので、更新が滞ってます・・・・。
来週末になれば状況は変るんですけどね。

ってことで意味もなく一枚UPです。

イメージ 1

700系新幹線電車 C59編成
Nikon D300 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
シャッター優先オート 1/1000 F7.1 ISO200

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事