RYOの徒然・・・

ようこそRYOのブログへ

スズキ船外機用フラッシングツール

2017年7月から、スズキ2st9.9馬力船外機に換装しました。 それまで使っていたヤマハ4st6馬力、2st8馬力では、冷却水を取り入れるところがサイドに付いていたので、 ヘッドホン型の水洗アタッチメントを挟むだけで良かったんですが、 スズキの船外機は、以前使っていた4st5馬力、今使っている2st9.9馬力も プロペラの上、キャビテーションプレート下に 丸いアノードの前に網がありますが、そこから冷却水を取り込むわけですね。 大きなバケツに船外機の下を入れて回してもいいんですが、それだと相当水を使うし、バケツのセッティングも大変ということで、スズキ純正の フラッシュホースアタッチメント をゲットしてやってみたところ 冷却水取り入れ口から水が出てしまってパすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事