全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新たまねぎ

そろそろ、早生のたまねぎ新たまねぎがでてきました。よくテレビで生でかじってでもおいしいといわれている淡路島産新たまねぎです。   サラダ用といわれ、日持ちは晩生のたまねぎほどしませんが、今が旬の逸品です。
5月ぐらいまであります。 たまねぎの他は、伊予かん・八朔・デコポンなど季節の果物がでていますので、
是非 ご賞味ください。

出雲(1)

来年の1 月18日まで出雲特集でいきます。 

一期一会ということもありますので、おつきあいしていただけるかたがいれば、楽しくなります。
誕生日なのできままな1日旅行を計画しています。

まず 勾玉をつくってみたいと思っています。

まがたまとは、魔除け石・幸福を呼ぶ石といわれ身につけていた。
カタチは、太陽と月が重なり宇宙を崇拝することを象徴しているらしい。
 
穴は、祖先とのつながり深緑色は、生命の発動を象徴している。

三種の神器のなかにやさかにのまがたまがあります。
月読神を表わすとのことです。

飛行機でいきましょう。 出雲縁結び空港 を使いましょう。
関西(伊丹)からでています。

松江のお城 松江といえば風流人の不昧公  茶の湯を楽しんだ人で
和菓子にめのない人は、たまりません。
出雲よりさきに松江で再発見。









旬のたまねぎ

新たまねぎの季節です。  淡路島は、4月 5月は、早生の生食のたまねぎしかありません。
6月からは、中生、晩生といった一般的なたまねぎがでてきます。

やわらかくて、水分が多くてあまり日持ちしませんが、スライス
にして食べるとおいしいです。


淡路 銅鐸の島

と、デカデカと新聞に載っています。
国生みの神話がまさに、現実になってきた。紀元前2世紀といわれるから、卑弥呼の時代よりも400年も前
のものが発見された。 不思議発見ではありませんが、まさに謎の古代。
この時代に淡路の人々は、銅鐸を使って祭りをおこない、政治もするといったクニのような社会があったのか、出雲あたりとすでに交流があり、弥生時代の淡路は、もしかして先進地域の社会であったのか。
志賀島の金印の発見よりもまだ、200年も前に淡路の存在がクローズアップされている。本当に淡路は、国生みの島、オノコロ島なのか。

明石海峡大橋

今日から明石海峡大橋の料金が大幅に安くなります。待ちに待った日がきました。以前どこまでいっても千円といって空前のブームとなりました。近いところでは、讃岐うどんツアーなど組まれ香川のほうまた道後温泉なども例外なく潤いました。  淡路島では、来年淡路花博を開催するにあたり今、淡路花祭を開催しており、準備万端で観光客を迎えようとしています。  
 
私のところも旅行代理店と産直をしていますので、お問いあわせ ありましたら喜んでご案内いたします。
 
 
花以外では、たまねぎが新たまねぎといって早生のサラダ用のたまねぎといっていますが、生で食べるたまねぎです。  5月までありますので、おいしいので食卓にどうぞ。
 
 
 
 

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
風の国
風の国
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の画像つき記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事