ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今年も残すところあと数日。
毎年恒例となっている1年間のまとめ記事で締めたいと思います。




玩具関連だと、今年の前半はとにかく新生ダイアクロンだったかなぁと。

イメージ 1

ダイアバトルスV2の発売に先がけてオリジナルのダイアバトルスを入手出来たのも自分の中でのブームに拍車をかけました。
Twitterなんかでもダイアクロンブームが凄くてファンの方は色々な玩具と絡めてダイアクロン隊員を乗せたりして楽しんでいましたねー。
個人的にも今年のベストトイはダイアバトルスV2なんじゃないかなーと思います。


夏頃からはトランスフォーマーに興味の矛先が移行していきました。
海外版のタイタンズリターン及び国内版のレジェンズではヘッドマスターズのリメイクを展開。個人的にはダイアクロン隊員と絡めて遊べるTFトイということで気になる商品を手当り次第買ってたらこんな感じに。

イメージ 2

同じシリーズのオモチャをここまで集めるのは子供の頃のガンプラ以来かな?
とにかくめちゃめちゃハマりました。




アニメ関連でも久々にハマった作品が多かったですねー。
今年の頭くらいからですがかなり終盤の「アイカツ!」にハマって最初から観たくなったのでレンタルで全話視聴しました。
これがまぁドップリ。スマホゲームの「アイカツ!フォトonステージ(フォトカツ)」もはじめてフィギュアなんかも買いまくり。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

夏には娘を連れてアイカツカフェにも行ってきました。



「アイカツ!」がひと段落して次にハマったのが「プリパラ」。
こちらもリアルタイムで視聴していましたが遡ってDVDレンタルにて全話視聴しました。

イメージ 6

画像はプリパラショッププリズムストーンで購入者特典として配布されているポスター。まぁそれなりにグッズも買ってるってことで。
スマホゲームの「プリパズ」もフォトカツと同じく毎日プレイしています。

イメージ 7

イメージ 8

もうね、ゲーム廃人みたいになってますね。アニメに関してはとにかく女児ものにハマった1年でした。







イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イベント関連ではコンスタントにプロレスを観戦。
いつも観戦している新日本プロレス・スターダムの他に今年は初めてアメリカの団体WWEの日本公演も観に行きました。




イメージ 15

今年はライブが少なかったですねー。
熱量が下がったわけではなくスケジュールが合わなかったりで。
ももクロちゃんは夏の日産スタジアムだけでした。
そんな中でもプリパラがきっかけで興味を持ったi☆Risちゃんのライブを初めて観に行くことができました。
プリパラの楽曲も披露されてたしめちゃめちゃ楽しかったですねー!!



まぁこんな感じかな。
今年もオモチャにゲームにアニメ、ライブにプロレスと存分に楽しめました。





あと、最後にご報告。

今年いっぱいでヤフーブログのアプリが終了するらしく、それに伴いぼくもブログをひと段落しようと思っています。
ぼくの今のブログスタイルは完全にスマホ撮影でアプリを通してスマホから投稿。アプリ版の仕様に慣れてしまっているのでサービスがなくなってしまうとブラウザから投稿するしかありません。ブラウザ版は下書き保存ができなかったり書いている最中に画像が表示されなかったりとぼく的には不便を感じてしまいます。
来年になってブラウザ版の改良や新たなブログサービスがはじまればいいのですが、とりあえずは個人的にもひと段落ということで。

ぼくがブログをはじめたきっかけは身近にオモチャやアニメ関連の趣味を共有出来る友達がなかったから。特に開設初期はプリキュア関連で多くの方と繋がることが出来ました。今でもブログやTwitterでお付き合いのある方もいますし実際にお会いした方も何人もいらっしゃって、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
元々大好きだったガンダム関連でも多くの方と繋がりましたが、今ではほとんどお付き合いがないかな。
トランスフォーマーとか開設当初はほとんど興味がなかったのに今では結構どっぷりなのも面白い変化ですよね。
オモチャ関連のブロ友さんとは今年の夏にもオフ会させていただきました。ブログやTwitterだけでなく実際に会ってお話できるのは本当に楽しくまた集まる時には声をかけていただけたら幸いです。
本当に多くの方に支えていただいてここまでブログを続けることが出来ました。
コメントいただけたり訪問者欄に名前があったりが続ける原動力になっていたことは間違いありません。
こんなこと書いておきながら来月あたりダイアクロンのパワードスーツでブログ更新しちゃうかも知れませんが、そしたらそしたで変わらぬお付き合いをお願い致します。
それでは皆様良いお年を!!
今まで読んでくれてありがとうございました!!










全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事