ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今月はソシャゲの引きがめちゃめちゃよかったので、記事に残しておこうと思います。



まずは「アイカツ!フォトonステージ!!」。
月内に3つのイベントが行われるフォトカツ。10月はハロウィンをテーマにした「アイカツクエスト」前半・後半とスミレちゃんのいばらの女王が課題曲となるメドレーが行われました。
それぞれのイベント時にはイベント限定フォトが設定されているおでかけ(俗に言うガチャ)があるのですが、今月は3つのイベント全てで最上級レア(PR)が引けました。

イメージ 1

月初イベントの夏樹みくるちゃん

イメージ 2

ドロップイベントの紅林珠璃ちゃん

イメージ 3

メドレーの氷上スミレちゃん

みくるちゃんはアイカツシリーズ通していちばん推しているキャラですし、イベント後半ではそれに対峙している珠璃ちゃんとの繋ぎ絵になるデザインもめちゃめちゃかっこよかったので引けて嬉しかったですねえ!!

イメージ 4

ちなみにイベント限定以外でも通常ラインナップのPR紫吹蘭ちゃんが引けました。

イメージ 5

メドレーの報酬では姫里マリアちゃんのPRが貰えたのでこの時点でPRが5枚に!!

さらに!!!!
フォトのレベルを上げるために必要なジョニー先生のフォトを獲得するために何の気なしに回したハートおでかけ(ポイントで回せる無償ガチャ)で、なんとPR藤堂ユリカ様が混じってました!!!

イメージ 6

ハートおでかけはSRやPRといった高レアは滅多に排出されなく、これはフォトカツプレイヤーの間でも都市伝説レベルの物凄い出来事なんです!!!

イメージ 7

このユリカ様のゴスマジックコーデは過去に1枚持っていましたが、ドレスアップさせてしまったので、ドレスアップ前後で揃えられたのはとても嬉しかったです!!

月に1枚引くことさえもままならないのに通算6枚のPRフォト獲得(実はメドレーイベントのランキング報酬でマリアちゃんもう1枚貰えるの確定している)とか、今月の引きは良すぎました。




続いては「プリキュアつながるぱずるん」。
キュアぱずははじめたばかりの頃からずっと引きが悪くて滅多に最上級レアが引けない期間が長く続いていましたが、今月は5枚の最上級レア(☆4)が引けました。

イメージ 8

キラ星シエルちゃん

イメージ 9

相田マナちゃん

イメージ 10

立神あおいちゃん

イメージ 11

来海えりかちゃん

イメージ 12

美墨なぎさちゃん

現在放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」ではキュアパルフェのシエルちゃんを推しているのでこちらも嬉しい当たりでした!!
プリアラのメンバーは初期からの5人はイベント報酬としてゲームをこなせば最上級レアが手に入るという仕様でしたが、追加メンバーのシエルちゃんだけは現状ガチャでしか引けないので二重の喜びです。

えりかはハロウィン限定のカード。実は同じハロウィン限定の十六夜リコちゃんが欲しくてかなりガチャを回した結果、なぎさが排出されました。
なぎさはプリキュア好きになって最初にどハマりしたキャラクターなので狙いとは違ったものの嬉しかったです!!




というわけで、今月のゲーム運はかなり使い果たした感じ。ガチャやおでかけで使う石と呼ばれるポイントもかなり使い果たしてしまいました。
レア度の高いフォトやカードが引けるとゲームも快適に進行させることが出来るわけで、今月はかなり楽しかったですねぇ!!

まぁお目当てのフォトやカードが全く引けない時もあるしそれが重なることもしばしば、ソシャゲなんてそんなもんだというスタンスで無理せず楽しんで遊んでますので、今後もその気持ちは忘れずに躍起にならず遊ぼうと思います。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事