ここから本文です

書庫無題

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

今月はソシャゲの引きがめちゃめちゃよかったので、記事に残しておこうと思います。



まずは「アイカツ!フォトonステージ!!」。
月内に3つのイベントが行われるフォトカツ。10月はハロウィンをテーマにした「アイカツクエスト」前半・後半とスミレちゃんのいばらの女王が課題曲となるメドレーが行われました。
それぞれのイベント時にはイベント限定フォトが設定されているおでかけ(俗に言うガチャ)があるのですが、今月は3つのイベント全てで最上級レア(PR)が引けました。

イメージ 1

月初イベントの夏樹みくるちゃん

イメージ 2

ドロップイベントの紅林珠璃ちゃん

イメージ 3

メドレーの氷上スミレちゃん

みくるちゃんはアイカツシリーズ通していちばん推しているキャラですし、イベント後半ではそれに対峙している珠璃ちゃんとの繋ぎ絵になるデザインもめちゃめちゃかっこよかったので引けて嬉しかったですねえ!!

イメージ 4

ちなみにイベント限定以外でも通常ラインナップのPR紫吹蘭ちゃんが引けました。

イメージ 5

メドレーの報酬では姫里マリアちゃんのPRが貰えたのでこの時点でPRが5枚に!!

さらに!!!!
フォトのレベルを上げるために必要なジョニー先生のフォトを獲得するために何の気なしに回したハートおでかけ(ポイントで回せる無償ガチャ)で、なんとPR藤堂ユリカ様が混じってました!!!

イメージ 6

ハートおでかけはSRやPRといった高レアは滅多に排出されなく、これはフォトカツプレイヤーの間でも都市伝説レベルの物凄い出来事なんです!!!

イメージ 7

このユリカ様のゴスマジックコーデは過去に1枚持っていましたが、ドレスアップさせてしまったので、ドレスアップ前後で揃えられたのはとても嬉しかったです!!

月に1枚引くことさえもままならないのに通算6枚のPRフォト獲得(実はメドレーイベントのランキング報酬でマリアちゃんもう1枚貰えるの確定している)とか、今月の引きは良すぎました。




続いては「プリキュアつながるぱずるん」。
キュアぱずははじめたばかりの頃からずっと引きが悪くて滅多に最上級レアが引けない期間が長く続いていましたが、今月は5枚の最上級レア(☆4)が引けました。

イメージ 8

キラ星シエルちゃん

イメージ 9

相田マナちゃん

イメージ 10

立神あおいちゃん

イメージ 11

来海えりかちゃん

イメージ 12

美墨なぎさちゃん

現在放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」ではキュアパルフェのシエルちゃんを推しているのでこちらも嬉しい当たりでした!!
プリアラのメンバーは初期からの5人はイベント報酬としてゲームをこなせば最上級レアが手に入るという仕様でしたが、追加メンバーのシエルちゃんだけは現状ガチャでしか引けないので二重の喜びです。

えりかはハロウィン限定のカード。実は同じハロウィン限定の十六夜リコちゃんが欲しくてかなりガチャを回した結果、なぎさが排出されました。
なぎさはプリキュア好きになって最初にどハマりしたキャラクターなので狙いとは違ったものの嬉しかったです!!




というわけで、今月のゲーム運はかなり使い果たした感じ。ガチャやおでかけで使う石と呼ばれるポイントもかなり使い果たしてしまいました。
レア度の高いフォトやカードが引けるとゲームも快適に進行させることが出来るわけで、今月はかなり楽しかったですねぇ!!

まぁお目当てのフォトやカードが全く引けない時もあるしそれが重なることもしばしば、ソシャゲなんてそんなもんだというスタンスで無理せず楽しんで遊んでますので、今後もその気持ちは忘れずに躍起にならず遊ぼうと思います。

2017夏

イメージ 1

発売日に買ったドラクエちまちまと進めてます。まだクリアしてません。


イメージ 2

初めて米Amazon使いました。英語は苦手なので苦戦しましたがなんとか注文できました。


イメージ 3

イメージ 4

ライブやプロレス観に行ったり。


イメージ 5

イメージ 6

プールや海も行きまくり。


イメージ 7

イメージ 8

今度はユニコーンガンダムですってね。まだ未完成でしたが見てきました。何やらユニコーンモードからデストロイモードに変身するとか!?


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

スカイツリーのソラマチにあるジョジョサテライトとアイカツショップも覗いてきたり。


イメージ 12

イメージ 13

ソシャゲの引きもかなりよくて、フォトカツでは推しのみくるちゃんが引けたし妖怪ぷにぷにではずっと欲しかったコタロウがポイント報酬で貰えました。



今年の夏は天気が良くない日が続いて不完全燃焼だなぁと思ってましたが、雨の日もドラクエやって楽しく過ごしたしたまの晴れの日には夏らしいこともしっかりしてるしそれなりに充実した夏を過ごせたかなぁと。
早く来年の夏来ないかなー♪

40歳になりました。

お久しぶりです。Yahoo!ブログアプリの終了とともにぼくもブログを卒業したはずですが、昨日40歳の誕生日を迎えてしまい節目の記念にと久々に更新する事にしました。

40歳、ちょっと前までは人生の折り返し地点とか思っていましたがいざ迎えてみるとこの先どのくらい生きられるのだろうか…とかネガティブな感情ばかりが浮かんでしまいます。
ぼくは結婚して子供がふたりいますので、もう残された自分の人生のイベントは闘病と死くらい。趣味を楽しみながら子供たちとの時間を大切に生きていこうとか漠然と考えましたねー。


イメージ 1

イメージ 2

誕生日の前の週末には娘とプリパラ展に行ったり息子と映画を観に行ったりしました。


イメージ 3

誕生日当日はTwitterやFacebookでたくさんの人にお祝いの言葉わいただいて、毎年思いますが何歳になっても誰かに祝ってもらえる事に幸せを感じました。





ブログをやめていた期間もオモチャは普通に買っていました。
いくつか掻い摘んで紹介させていただきます。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

トランスフォーマーG2 レーザーオプティマスプライム

兼ねてから気になっていましたが現行TRシリーズでリメイク版が発売された事により、元となったこちらを購入する事にしました。
あまり当時品とか復刻とか国内版海外版に拘りはないのですが、こちらはオリジナルの海外版。国内当時版ではオミットされた発光ギミックが備わっているという事で結果オーライな買い物でした。



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

実写映画版トランスフォーマーより、ムービー10thアニバーサリー オプティマスプライム

こちらはTwitterのフォロワーさんに譲っていただいたのですが、変形難易度の高さにびっくり!!いままで遊んだことのあるどのトランスフォーマー玩具よりも難しかったです。




イメージ 10

イメージ 11

トランスフォーマーコレクターズクラブ限定 プリテンダーメガトロンとプリテンダーオプティマスプライム

憧れのダンボールにスポンジ梱包の限定版。オリジナルのグランドマキシマスのリカラーであるメガトロンと、昨年のボットコンで新規造形されたオイルマスターのリカラーであるオプティマスプライム。それぞれにインナーロボが2体付属するダブルプリテンダーになります。



イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

グレーというかブラック、いやいやもはやアウトだと思いますが気にしない。
KBB MODELというトランスなんちゃらの司令官(MP10に極めて似ている)ぽい人。
マスターピースシリーズのコンボイの個人的唯一の不満点である大きさが理想にかなり近かったので購入しました。
初代コンボイ司令官との写真でなんとなく大きさ想像してください。(写真の順番がおかしくなっちゃった!)




他にもいろいろ買ってるけどこんなところで。


不思議なもので、あれだけ使いにくいと感じていたブラウザ版ですが期間が開いたせいか思いの外スラスラと文章が書けました。
次の更新はいつになるかはわかりませんが、また気が向いたら近況報告くらいはしていこうかなぁと思います。


イメージ 1




昨年いっぱいで終了のはずが猶予期間だかなんだかで本日14時までのヤフーブログアプリ。
せっかくなので最終日に投稿して終わりにしたいと思います。




2017年はじめての趣味のイベントは「新日本プロレス1.4東京ドーム大会」

ここ数年毎年観に行っていますが、今年も数々のタイトルマッチ、熱戦が繰り広げられました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

特にメインイベントは46分を超える激戦!!
プロレスは30年以上観に行ってますが自身が体験した最長試合時間じゃないかなーと思います。楽しかった!!




イメージ 6

映画「ローグ・ワン/スターウォーズ ストーリー」もやっと観に行けました。
過去作をDVDで観て「フォースの覚醒」から映画デビューした息子も楽しめたようで何より。個人的にもめちゃめちゃ楽しかったです!!






イメージ 7

オモチャの方の初買いは昨日秋葉原に行った際にまんだらけで見付けたトランスフォーマーTRのツインフェルノとプライズのプリパラ南委員長。
昨年ハマりまくった両作品の商品が初買いとはいかにも自分らしいなぁと感じました。





イメージ 8

スマホゲーム「アイカツ!フォトonステージ」は本日アイカツ8の投票最終日。
期間中全力で夏樹みくるちゃんに投票しました。結果が楽しみです。






そんなこんなで2017年も楽しんでいます。

皆様にとっても良い1年になりますよーに!!

今年も残すところあと数日。
毎年恒例となっている1年間のまとめ記事で締めたいと思います。




玩具関連だと、今年の前半はとにかく新生ダイアクロンだったかなぁと。

イメージ 1

ダイアバトルスV2の発売に先がけてオリジナルのダイアバトルスを入手出来たのも自分の中でのブームに拍車をかけました。
Twitterなんかでもダイアクロンブームが凄くてファンの方は色々な玩具と絡めてダイアクロン隊員を乗せたりして楽しんでいましたねー。
個人的にも今年のベストトイはダイアバトルスV2なんじゃないかなーと思います。


夏頃からはトランスフォーマーに興味の矛先が移行していきました。
海外版のタイタンズリターン及び国内版のレジェンズではヘッドマスターズのリメイクを展開。個人的にはダイアクロン隊員と絡めて遊べるTFトイということで気になる商品を手当り次第買ってたらこんな感じに。

イメージ 2

同じシリーズのオモチャをここまで集めるのは子供の頃のガンプラ以来かな?
とにかくめちゃめちゃハマりました。




アニメ関連でも久々にハマった作品が多かったですねー。
今年の頭くらいからですがかなり終盤の「アイカツ!」にハマって最初から観たくなったのでレンタルで全話視聴しました。
これがまぁドップリ。スマホゲームの「アイカツ!フォトonステージ(フォトカツ)」もはじめてフィギュアなんかも買いまくり。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

夏には娘を連れてアイカツカフェにも行ってきました。



「アイカツ!」がひと段落して次にハマったのが「プリパラ」。
こちらもリアルタイムで視聴していましたが遡ってDVDレンタルにて全話視聴しました。

イメージ 6

画像はプリパラショッププリズムストーンで購入者特典として配布されているポスター。まぁそれなりにグッズも買ってるってことで。
スマホゲームの「プリパズ」もフォトカツと同じく毎日プレイしています。

イメージ 7

イメージ 8

もうね、ゲーム廃人みたいになってますね。アニメに関してはとにかく女児ものにハマった1年でした。







イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イベント関連ではコンスタントにプロレスを観戦。
いつも観戦している新日本プロレス・スターダムの他に今年は初めてアメリカの団体WWEの日本公演も観に行きました。




イメージ 15

今年はライブが少なかったですねー。
熱量が下がったわけではなくスケジュールが合わなかったりで。
ももクロちゃんは夏の日産スタジアムだけでした。
そんな中でもプリパラがきっかけで興味を持ったi☆Risちゃんのライブを初めて観に行くことができました。
プリパラの楽曲も披露されてたしめちゃめちゃ楽しかったですねー!!



まぁこんな感じかな。
今年もオモチャにゲームにアニメ、ライブにプロレスと存分に楽しめました。





あと、最後にご報告。

今年いっぱいでヤフーブログのアプリが終了するらしく、それに伴いぼくもブログをひと段落しようと思っています。
ぼくの今のブログスタイルは完全にスマホ撮影でアプリを通してスマホから投稿。アプリ版の仕様に慣れてしまっているのでサービスがなくなってしまうとブラウザから投稿するしかありません。ブラウザ版は下書き保存ができなかったり書いている最中に画像が表示されなかったりとぼく的には不便を感じてしまいます。
来年になってブラウザ版の改良や新たなブログサービスがはじまればいいのですが、とりあえずは個人的にもひと段落ということで。

ぼくがブログをはじめたきっかけは身近にオモチャやアニメ関連の趣味を共有出来る友達がなかったから。特に開設初期はプリキュア関連で多くの方と繋がることが出来ました。今でもブログやTwitterでお付き合いのある方もいますし実際にお会いした方も何人もいらっしゃって、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
元々大好きだったガンダム関連でも多くの方と繋がりましたが、今ではほとんどお付き合いがないかな。
トランスフォーマーとか開設当初はほとんど興味がなかったのに今では結構どっぷりなのも面白い変化ですよね。
オモチャ関連のブロ友さんとは今年の夏にもオフ会させていただきました。ブログやTwitterだけでなく実際に会ってお話できるのは本当に楽しくまた集まる時には声をかけていただけたら幸いです。
本当に多くの方に支えていただいてここまでブログを続けることが出来ました。
コメントいただけたり訪問者欄に名前があったりが続ける原動力になっていたことは間違いありません。
こんなこと書いておきながら来月あたりダイアクロンのパワードスーツでブログ更新しちゃうかも知れませんが、そしたらそしたで変わらぬお付き合いをお願い致します。
それでは皆様良いお年を!!
今まで読んでくれてありがとうございました!!










全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事