詩人星ひかるのブログ

ようやく芥川賞に向けてスタートしました。最短コースの2011年前期に受賞となるか……!

創作日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

久々の創作意欲

 
 久々に、創作意欲が涌いている。
 
 何年振りだろうか、こんな気持ち。
 いままでにない気分なのである。
 
 いずれにしても、この一ヶ月が勝負だと思っている。
 
 平日限定だが、いま一日に原稿用紙7枚から8枚のペースで書いている。
 
 12枚くらいはいける日もある。
 
 以前はまとめて30枚とかやっていたこともあったが、反って力尽きた感が残り、それ以降、続かなくなることが多いため、この7、8枚のペースを守ってゆこうと思う。
 
 とりあえずは、この一ヶ月の間に100枚から150枚の間で、一つの作品を完成させたい。
 
 これが出来たら、いままで未完成であった分にも手を付けられる気がする。
 気になっているのがあるのである。
 
 ちょうど半分書きあげたところで、かれこれ二年も放ったらかしにされているのがあるのだ。
 
 
(星)

やっと開通

我が家にやっとインターネットが開通しました。

いまごろ?

というなかれ。

いままでが普通でない生活の私でしたから。

少しずつゆっくりと皆さんに追いついてゆきますから。

近く、小説もアップします。

では。

「ちぎれ雲」

この「ちぎれ雲」は、約四年前に書いたものです。

当時の社会状況からすると、古くなった部分も多くあり、修正しながら少しずつアップして
行こうと考えています。

以前にも、違うところで、アップしていたものでもあるのですが、途中、大きく変えました。

タイトルも「起立編」とし、ここを起点に前後で物語を書きます。

全く違う境遇の全くの別人の主人公を考えてます。
男女性別も関係なく書こうと考えてます。



星 ひかる

連載小説

書庫に新しく、「連載小説」を作った。

そろそろまた書き始めようと思っている。
以前のように、毎日リアルタイムでのアップは難しいので、当面は、不定期としますが、
少しずつ書いてゆこうと考えています。

なかなかここへも立ち寄れない事情がいまのところあり、書き始めもいつになるか
解らないけれど。


またよろしく。



星 ひかる

この詩は、2年ほど前のもの。
2003年、私は、大変仕事に疲れていた。

会社を辞めることしか考えていなかった。
実際その一年後に辞めることになるわけだが、とても辛い時期だった
かもしれない。

この詩のとおり、雨上がりの昼下がり、少し広めの道に、営業車を止め、
休憩をしていた私だった。

その横を、無邪気に笑顔を見せて走る子供がいた。
その無邪気に笑う子供が、本当に羨ましく思えた。
自分もあんな無邪気な時代に帰りたい、と真剣に思った。

心の弱い私は、ありとあらゆる事柄に押しつぶされそうになっていたんだ
と思う。
再び、詩を書き始めるきっかけにもなった詩でもある。

星ひかる

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事