全体表示

[ リスト ]

先週末、またまたトレのプチ改造をやっちゃいました。

今回もトレ友さんブログで拝見した「出入り口扉上靴棚」の設置です。

雨の日やP泊時などは外へ靴を置きっぱにする事ができず

トレ内の入り口付近はいつもこんな感じでオーバーフロー状態でした (><;)
イメージ 1
 

そこで内装材と類似してる合板と取り付け金具をホムセンで購入
イメージ 2


こんな感じでビス止め完了
イメージ 3


スペース的に2足分位しか置けませんがあると便利です。
イメージ 4


このプチ改造、結構使えそうです。

靴収納に困ってる方、お試しくだされぇ〜

この記事に

閉じる コメント(30)

おお〜こりゃいいなぁ〜。
一回穴開けちゃうと、止まらない感じですか??(笑

2009/3/31(火) 午前 7:55 北くん 返信する

顔アイコン

靴の置き場って結構困りますよねぇ^^;
ナイス改造ですな♪

2009/3/31(火) 午後 0:01 むらかみ一座 返信する

仕上がりがすごく綺麗ですね!
ウチはこのスペース使えなかったので、トイレに靴置き場を作りました^^;

2009/3/31(火) 午後 2:17 ごう 返信する

NAOZOさん>結構、見た目いいっしょv(^^;)
暖かくなってくると俄然、出動意欲が増しますねぇ〜

2009/4/1(水) 午前 9:32 よ し お 返信する

ソウルマンさん>スペース的には展開してればフォールディングの方が広いのではぁ〜

2009/4/1(水) 午前 9:34 よ し お 返信する

takkanさん>その気持ち、よく判ります。
私も最初は「穴を開けるなんてぇ!」って思ってましたよぉ〜

2009/4/1(水) 午前 9:36 よ し お 返信する

ヨッシー>試されてみたい・・・(^^;)

2009/4/1(水) 午後 9:27 よ し お 返信する

sky*i12*7さん>6は多くてこまりますねぇ〜
冷蔵庫の中にでも置くぅ?(笑)

2009/4/1(水) 午後 9:29 よ し お 返信する

ゲタ屋さん>ライトがこんな場所に付いてるのですねぇ〜知らなかった

2009/4/1(水) 午後 9:30 よ し お 返信する

まりりん>この改造、珍しく使えそうな改造でした(笑)
偶々、色がバッチリでした(^^;)

2009/4/1(水) 午後 9:32 よ し お 返信する

ふじさん>今週、穴開けに行こうか?(笑)

2009/4/1(水) 午後 9:33 よ し お 返信する

彦さん>自宅はママからクレームがつくので勝手にはできましぇん(T T;)

2009/4/1(水) 午後 9:34 よ し お 返信する

はっとさんならスライドアウトの下駄箱設置を期待します(笑)

2009/4/1(水) 午後 9:35 よ し お 返信する

北くん>そぉ〜なの、最近は休みになると電ドラ持ってる様な気がする(笑)

2009/4/1(水) 午後 9:37 よ し お 返信する

むらかみさん>この改造は簡単でお勧めです。

2009/4/1(水) 午後 9:37 よ し お 返信する

ごうしうさん>靴を眺めながら用をたす訳ですね(笑)

2009/4/1(水) 午後 9:39 よ し お 返信する

うちもチビが靴はくようになったら
必要かな〜(●^o^●)

2009/4/3(金) 午後 1:30 [ ゆさり ] 返信する

顔アイコン

入口に網戸が付いているので、我が家のトレーラーには付けられないそうです。もう靴が大きくて、入り切れないかも!(残念 takeママ

2009/4/3(金) 午後 2:21 takechan 返信する

おチビちゃんの靴よりおチビちゃんを収納できるかも〜(笑)

2009/4/8(水) 午前 10:17 よ し お 返信する

takechan あれぇNAOZOさんのには付けられた様ですが網戸がついてないからかなぁ〜

2009/4/8(水) 午前 10:22 よ し お 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事