海と島の日々

日本海は大時化。最近太陽を見てません・・・。

最新記事

すべて表示

悔しい夕日

昨日は濁りでエラい目にあっちゃいました。 大時化の後の凪。普通は濁っているので潜りません。 でも、また次の日から時化てくる予報だったので、とりあえずダメもとで潜ってみました。 ドッボーンって元気に行ったのはいいけど、 ...すべて表示すべて表示

海上の波の高さは7mでしょう。

2005/11/29(火) 午後 5:24

大時化です。 私が佐渡に来て一番です。 177番天気予報のお姉さんは、元気よく「波の高さは7mでしょう!」って教えてくれてます。 波が砕けて、霧になって降ってきます。 外で作業してたら私はべたべた。車は真っ白。佐 ...すべて表示すべて表示

寒ブリきたる!

2005/11/24(木) 午後 5:41

いよいよっ! 佐渡に寒ブリの季節がやってきました! 今日は、今シーズン初めてまとまった量が漁獲されたんだそうです。 春のマグロと並ぶ、佐渡定置網の2大アイドル(と私が勝手に呼んでいる)、寒ブリ。 とろけるト ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事