天然のお花畑…妖精付き

危険過ぎる。原発は核兵器です。

全体表示

[ リスト ]


疑問に思っている事があるのよね。。


基地は要らないが日米安保容認
靖国には眉をしかめるが天皇はありがたがり
戦争がダメなのは「憲法」に違反するからだ。法に違反でなければよいって事。
集団はダメだが、個別ならOK、侵略はダメだが防衛なら戦争容認。
核兵器はダメだが原発(平和利用?)は必要。
これって基地にも戦争にも核にも反対してないんじゃないの?

なのにこんなのに拍手しちゃう人が結構いるよね。なんでなんだろう。
半分から後ろは見ない聞かない言わない三猿状態なんかね。

半分から後ろだけくっつけると凄い事になるよ。
行くよ〜〜

日米安保容認
天皇はありがたい
憲法違反じゃない戦争OK
個別の防衛戦争OK
原発賛成

ほら、全然基地にも戦争にも核にも反対になってないどころか
基地要る、天皇も要る、戦争出来る、核持ちたい。みたいでしょ。

気づいてないのかな。
その辺を曖昧にしたまま集団的自衛権、安保関連法に反対し連帯して現政府を選挙で倒す!って真顔で言ってる人が結構いるもん。
だからね、野党共闘じゃなくって野合じゃないの?って思うんだよね。

本気で戦争止めたいなら安保も基地も天皇も防衛戦争も肯定しちゃいけないでしょ。
安保があるから基地がある
天皇はナショナリズム(国威発揚)の要として今もある
法律(文章)がダメって決めてなければ人殺しOK
防衛のためって言えば戦争OK(過去の戦争はみな防衛の為って理由で起きてる)
原子力発電を続ける、それはアワヨクバ核兵器保有これも防衛のためなんだ
なぁんて絶対にオカシイよ。

そこはね、現実の問題として・・・。とか言うならなおオカシイ。
本気度が半端だから現実が〜とか条件が〜って逃げるんだ。
一生懸命やったんだってアリバイが出来ればそれでいいんだ、結果は別のところに求めるんだ。
って思うよ。

人として生きるか、奴隷として死ぬか

今はそんな究極の情勢じゃないかと思うよ。
どっちを選ぶ?

現実の問題として奴隷で死ぬのが国民としては当たり前で・・。って言う?
で、最後は仕方なかったんだよって言う?

それとも

人として生きたいので原則を貫き絶対に反対!
NEVER GIVE UP!
ZETTAINI AKIRAMENAI!
って言う?    

後者の方が断然素敵だよ。






.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事