ぶろぐ版@活字中毒倶楽部

個人ブログは移転しました。やす猫、ねりま猫、みなさまのおかげで終結できそうです。ありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

実は、幸せになることが決まっていた、ねりま猫最後の1頭、永遠ちゃんが急逝しました。
あまりに突然のことで…しかも、お引っ越しの前日のことで、言葉を失いました。

永遠ちゃんの遺骸に会いに、saruさん宅へ伺い、さきほど帰ってきました。
nyonnyoさんも急遽かけつけていらして、3人で涙を流して…言葉にならないお別れを言いました。

永遠ちゃんは、肺炎を起こしていたのだそうです。
彼女の肺は、病院へ行ったときにはすでに、ほとんど機能できていなかったそうです。
原因は、わかりません。

不調とはいっても、食欲不振と、多少呼吸が早いという感じでした。
夕べまでは、おもちゃで遊び、ナデナデを要求していたそうです。
今朝病院へ連れて行くまで、まさか、帰って来られないような容態とは…

実は、私自身が以前、同じような容態で子猫をを亡くしています。
本当に突然、食べなくなってあわてて病院へつれていったのですが、その晩に亡くなりました。
外傷もなく、感染症の気配もありませんでした。

明日は、本当はnyonnyoさん宅へ迎えられる日でした。
nyonnyoさんご夫妻も、saruさんも、指折り数えて待っていた日でした。

ですが、永遠ちゃんの体を、天に返す日になってしまいました。

今は、彼女が、たくさんの人にたくさん愛されて、そして彼女自身も愛情を返してくれた。
短い時間ではあったけど、この地上の時間を、幸せに駆け抜けていったと言ってあげたいと思います。

saruさんが、今はおひとりで永遠ちゃんのそばで一晩を過ごしてくださっています。
たくさんの大切なものを、永遠ちゃんに教えてもらったと。
ありがとう、と。おっしゃっていました。

本当に、最後まで大切に愛情を注いでくださいました。
心からありがとうを申し上げたいと思います。

明日の様子を、またみなさまにお伝えしたいと思います。

亮子

閉じる コメント(13)

顔アイコン

そうなんですね・・・・。なんだかとってもショックですね。
動物の小さな症状って、見つけるの難しいですよね。
呼吸が荒くても「ちょっと疲れてるのかな?」くらいしか思わないだろうし。
永遠ちゃんの、御冥福をおいのりいたします。

2009/9/22(火) 午後 8:46 おいもちゃん 返信する

顔アイコン

永遠ちゃん 安らかに
うちのにゃんこも肺炎だったのかなぁーとまた思い出しては涙がでます
たくさんの愛情をかけて育てたものが亡くなるのは辛いですよね

2009/9/22(火) 午後 9:32 [ - ] 返信する

顔アイコン

永遠ちゃん、安らかに。
また虹の橋を渡ってきてね。

猫って急逝することが多いとは聞いていましたが、ショックです。
うちの薙雨も1日遅れていたら急性腎不全で危なかったことがありました。

不調のサインを見落とさないようにしなければならないのでしょうが、機嫌がいいと難しいですよね・・・

2009/9/22(火) 午後 9:56 CHACO-NYANCO 返信する

顔アイコン

>もるちゃん
ごぶさたしています。来て下さってありがとうございました。
永遠ちゃん、病院へ行きたくなくって、体調が悪いのを隠していたかもしれません。

2009/9/23(水) 午前 6:37 亮子 返信する

顔アイコン

>たけまささん
ごぶさたしています。来て下さってありがとうございました。
たけまささんのニャンコも肺炎だったのかもしれないの?
本当に辛いですよね。虹の橋で仲良くしていてくれるかしら。

2009/9/23(水) 午前 6:38 亮子 返信する

顔アイコン

>chacoさん
ごぶさたしています。お知らせがこんなことに…。
猫の急逝、私は永遠ちゃんで3頭目の経験です。
どの子も…あっと思ったときにはもう遅いのです。
呼吸器系はそれが本当に怖いです。
あとで、メールのお返事書きますね。

2009/9/23(水) 午前 6:40 亮子 返信する

亮子さん、残念でしたね、でも精一杯生きてくれましたよね。
笑って有難うを言いたいね。

2009/9/23(水) 午後 9:24 musashi1233 返信する

顔アイコン

……びっくりしました。
数奇な運命だったねえ…。
や、彼女なりに精一杯の一生だったんだと思います。
関係者各位、あまり期を落とされぬように……。
といっても、あまりに突然でしたな。
命はときに、雷鳴に似ているね…。

おくやみもうしあげまする。 削除

2009/9/23(水) 午後 10:15 [ くもぅ ] 返信する

顔アイコン

>カギコメさん
暖かい言葉をありがとうございます。
彼女はいま、自由に楽しく飛び回っていると思います。

2009/9/23(水) 午後 10:54 亮子 返信する

顔アイコン

>ムサシさん
ありがとうございます。
命は、私たちの手の中でコントロールできるものではありませんね。
だからこそ、尊いのですね。

2009/9/23(水) 午後 10:55 亮子 返信する

顔アイコン

>くもさん
ありがとうございます。
どの命も、精一杯だよね。おんなじだけ、輝きます。
ずっとずっと、見守って下さってて、ありがとう…。

2009/9/23(水) 午後 10:56 亮子 返信する

顔アイコン

ねりま猫の活動、本当にお疲れ様でした。
お散歩トレーニングで亮子さん達に会わなかったら
この活動も知らないままだったと思います。

永遠ちゃん、本当の家族が見つかるまで
必死に生きていたのかもしれませんね。
きっと幸せな思い出とみなさんの暖かい気持ちを
たくさん抱えて旅立てたのではないかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。 削除

2009/9/24(木) 午後 1:44 [ こはるママ ] 返信する

顔アイコン

>こはるママさん
見に来てくださったのですね。ありがとうございます。
だから私、ほんとは「猫の人」です(笑)
永遠ちゃんへのメッセージありがとうございました。
あの子は、本当にたくさんの方に愛されました。

2009/9/24(木) 午後 10:55 亮子 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事