ここから本文です

書庫全体表示

JR京浜東北線のさいたま新都心駅にきました。
 
イメージ 1
 
駅前にはグリーンカーテン(緑のカーテン)のネットが一杯設置してあります。
 
イメージ 3
 
右手には さいたまスーパーアリーナ があります。
イメージ 4
 
そして、仕事できたのが、左手にある さいたま新都心合同庁舎 です。
 
イメージ 6
 
苔玉のオブジェ?!を発見(笑)
 
イメージ 5
 
 
さて、このピラミッドの様な三角形の建物で苔玉教室を開く事になりました。
その打ち合わせできました。
 
センターの中には関東エリアのイロイロなパネル展示がされています。
農業・漁業の子供体験のPRのポスターも一杯あります。
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
そして、こけっぴも「花育教室」という事でこのセンターで8月に教室を開きます。
 
イメージ 2
 
こんな感じの生花と苔玉のコンビネーションです。
こんなに可愛かったら大切に育ててくれますよね!
 
 
イメージ 10
 
 
お問い合わせ、お申し込み用紙の雛形は以下のサイトで見れます。
 
イベント情報
 
関東農政局のお知らせサイト
 
携帯電話でしか見れない方の為にチラシの内容をテキスト形式で記載しておきます。
ご興味がある小学生の方は是非ご参加下さい。
 
 
申込み書チラシ内容
 
夏休み新都心子供食と農の体験広場「花育教室」
 
苔玉づくりに挑戦しよう
            
観葉植物やお花を使ったかわいい顔つきの苔玉「こけっぴ」づくり。植物に接することの心地よさや、成長を観察することなどをお子様に楽しんでいただきます♪
 
開催日:平成24年8月23日(木)14時開始(2時間程度)
会場:合同庁舎1号館インフォメーションセンター
講師:緑花星 石戸明一氏ほか
対象:小学生15名(事前予約制)※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます
参加費:500円(材料費として)
申込:下記、申込書に御記入の上FAXにて送付していただくか、はがきに申込書の内容を御記入のうえ816日(必着)までに申し込み下さい。結果は820日までにご連絡いたします。
主催:関東地域花き普及振興協議会
問合わせ:〒330-9722
埼玉県さいたま市中央区新都心2-1
さいたま新都心合同庁舎2号館10
関東地域花き普及振興協議会事務局
(関東農政局生産部園芸特産課内 花き担当)
TEL.048-740-0612 FAX.048-601-1431

 
 


 
苔玉で育むやさしい心
緑花星
2012年7月12日

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事