ここから本文です

書庫全体表示

お盆も終わり、夏休みも終盤になってきましたね!
 
こけっぴは朝から、さいたま新都心に行って来ました。
 
イメージ 1
 
駅前のけやきひろばではライブや盆踊り大会のイベントが行われます。
 
 
イメージ 2
 
そしてこけっぴは隣のさいたまスーパーアリーナの展示ホールでイベントでした。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
モールアートやスノードーム等楽しそうな体験講座が沢山あります。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
準備完了で、全ブースの方々と最終打ち合わせです。
 
入り口には軽く100人以上は並んでいて11時の開始を待ち構えていました。
 
イメージ 5
 
 
 
サンプルイロイロ♪
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
いざ開始!
「コケ玉にチャレンジ」という事で沢山のお子様達にチャレンジしてもらいました!
 
開始から終わりまで殆ど途切れずこけ玉を作ってもらいました。
 
手が小さい子も頑張ってコケを丸くしてました。
 
「ハンバーグみたい!」
 
「裂きイカみたい!」
 
と子供ながら感じ、思った事をイロイロと発しながら作っていたのが印象的でした。
 
そして顔を付ける作業は真剣でした。
 
カワイイ・カワイイと皆さん自分が作った苔玉に大満足でした。
 
イメージ 7
 
 
では、皆さんの作品の一部を紹介します。
 
今日だけで、約90人のコケ玉こけっぴが誕生しました♪
 
作って楽しく、育ててカワイイのがコケ玉こけっぴの特長です。
 
大切に育ててくれたら幸いです。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
明日も出店してますので、是非参加してみてはいかがでしょうか!
 
夏休みの自由研究の課題の作品にも使えます。
 
    
 
 
最後にさいたま新都心祭り2015の詳細のインフォメーション&リンク先を記載しておきます。
 
明日もけやきひろばと展示場で楽しいイベントが盛り沢山です。
 
リビングさいたま
 
埼玉県
 
さいたまスーパーアリーナの公式サイト
 
主催:さいたま新都心夏祭り実行委員会 後援:さいたま市
問い合わせ:けやきひろば会場 ☎048-601-1122
展示ホール会場 ☎048-645-5729(サンケイリビング新聞社 埼玉本部)
 
 

苔玉こけっぴの緑花星
2015年8月19日

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事