ここから本文です

書庫全体表示

朝から小雨の中、こけっぴはつくばエクスプレスの研究学園駅に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
駅から歩いて4分程の所に北関東最大級のショッピングモールイーアスつくば があります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は吹き抜け式のスタイリッシュな作りになっています。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
各ショップもクリスマス系のデコレーションになってました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
今日はこちらで講師としてお呼ばれしました。
 
3月にも苔玉イベントでお呼ばれしました。その時の記事は以下のサイトをご覧下さい。
 
 
今回は11月の酉の日に関連した「幸せをかき集める熊手飾りをつくろう!」
のイベントでした。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
準備完了!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンプルは和風のイロイロな縁起のいい飾りを置きました。
パンダも縁起を担いでます♪
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
12時からスタートです。
最初に熊手の歴史と簡単な作り方を説明しました。
お子様が主役なので、かしこまった熊手ではなく、カラフルなモールや紅白のポンポン・
デザインシールも入れ込んでお子様でも楽しめるワークショップにしました。
 
そして、自分で幸せかき込む熊手なので、
「テストで100点取れます様に!」
「運動会で1位になれます様に!」
と願いを込めながら作ってもらいました。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
その後は自由に作ってもらいました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
本当にお子様の発想は柔軟且つ大胆でモールであえてクリスマスツリーを作ったり、
両面に飾りを付けてリバーシブルにしたり等等こけっぴの方が見習うことの方が
多かったですね♪
 
 
では、みなさんの作品の一部を紹介します。
皆さん最高の笑顔で楽しんでいました。
きっと2016年は素敵な年になる事間違いなしです!
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな素敵なポーズをしてくれてこけっぴはメロメロです☆
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
    
 
今後もいろいろなイベントを開催していますので以下のイベント情報サイトをご覧下さい。
 
 
最後にショッピングセンターのインフォメーションを記載しておきます。
  
 
イーアスつくば
(すべてのあたなに、良い明日を。iiasu TUSKUBA)
 
住所:
〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5丁目19番
代表番号/029-828-8000
 
車でお越しの方:
・圏央道「つくば中央IC」より、研究学園方面 3Km
・常磐自動車道「谷田部IC」より、研究学園方面 7km
・常磐自動車道「桜土浦IC」より、研究学園方面 11km
 
電車でお越しの方:
つくばエクスプレス「研究学園駅」より徒歩4分
 
webチラシ
iiasつくばのスマホアプリ
フェイスブック
ショッピングブログ
 

苔玉こけっぴの緑花星
2015年11月15日
 

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事