ここから本文です

書庫全体表示

今日は朝から京王線の初台駅に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
駅から直結している東京オペラシティです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
今日はこちらの会場でe-kidsプロジェクトの仕事でした。
 
イメージ 4
 
 
 
 
キッズフリマや昔なつかしの遊び、手作り作家さんの展示販売等等、子供向けのイロイロなイベントが開催されていました。
 
 
消防体験もしていました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
今日のワークショップは
「フラワービーズアクセサリーを作ろう」
「てづくりランプシェードの工作」
と、こけっぴが担当した花育に絡めた「お花の絵柄の万華鏡を作ろう!」でした。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
準備の段階から既に参加したい家族の長い列が出きていました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
準備完了です。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
講座は満員御礼で、整理券なくなっても、参加できますか?と来た家族も
 
5〜6人いました。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
バラかひまわりの絵柄を選んでもらい好きな様に塗ってもらいました。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
ベースの絵柄に更に思い描いたイメージで虹を描いたり、蝶々や更に好きな花を
 
描いたりで、お子様の創作意欲に関心しました。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
「先生ガイジンでしょ!」とつっこまれたり(笑)
 
本当にお子様は気持ちが正直でピュアですよね!
 
こけっぴもピュアな心を取り戻したいです(^^;
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
では、皆さんの作品の一部を紹介します。
 
2度と同じデザインが現れない万華鏡の綺麗さに皆さんずっと見続けていたのが印象的でした。
 
皆さんの瞳もキラキラ輝いてますね♪
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
     
 
 
さて、今日のワークショップにイロイロと手伝っていただいた主催者の方、スタッフの方々に感謝致します。
タイムフローもしっかりと出来ていて、滞りなく進行できました。
ありがとうございます。
 
明日もイロイロなイベントを開催しています。
ワークショップは
「竹のカリンバ作り」
「2wayキッズポーチ」
「グラスサンドアート」
を予定しています。
 
 
詳細は以下のサイトをご覧下さい。
 
会場のインフォメーションを記載しておきます。
 
東京オペラシティ
〒163-1407
東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
京王新線「初台駅」東口 徒歩1分
(京王線相互乗り入れ都営新宿線にて新宿から2分)
 
 
おまけ写真。
 
カフェで一人反省会。
 
 
コーヒーを飲みながら、万華鏡をクルクル回しているこけっぴの姿に
 
危ないオジサンと回りは見ていたかもです?!(笑)
 
イメージ 21
 

2016年4月23

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事