ここから本文です

書庫全体表示

真夏ですね!・・・・梅雨なのに・・・。

暑いながらもカラっと空気が乾いた埼玉南部地方です。

今日は午後から浦和に行ってきました。

埼玉サッカースタジアムで浦和レッズの試合があるのか、埼玉高速鉄道線、武蔵野線共に赤いユニフォームを着た観戦者が沢山乗っていました。




浦和駅前にある伊勢丹浦和店でお仕事でした。


イメージ 2


「うらわとわらう35周年」

そんなに時が流れているんですね・・・・。

中学時代、クラブの県大会予選で浦和の武道館に行く時に、よくこの駅を

使っていましがた、その当時の駅前は昔ながらの商店街だったんですよね・・・。

多感な時期の思い出の場所で、巡り巡って今日、こうして仕事をするとは予想もしなかったです。

こんな思いで深い話をすると歳がばれてしまいますね・・・・(^^;)



さて、今日は苔玉イベントでした。

会員様向けに募集をした様ですが、アッという間に定員オーバーになってしまった様です。

参加出来なかったお客様本当にゴメンナサイ(><)

そして準備をいてる最中でもお買い物のお客様から

「参加できるんですか?」

とお声かけを頂いたのですが、ゴメンなさい(><)って感じでした。


とりあえず準備完了です。

イメージ 1



今日は山モミジとタマリュウの寄せ植え苔玉をお客様に作って頂きました。


冬になると落葉するモミジでも、タマリュウの常緑葉で緑色を保てる様に

配慮した寄せ植えにしました。


気さくなお客様が多く、作っている最中でもイロイロとこけっぴに質問されたり、

同じテーブルのお客様と雑談をしたりと楽しい雰囲気であっという間に

1時間が過ぎました。

では皆さんの作品の一部を紹介します。

皆さん、自分で作ったマイ苔玉に大満足でした♪

最初の作品はこけっぴのサンプルです。

夏の季節に透明な受皿に貝殻と水色のキューブを添配して、涼し気な演出をしました。



イメージ 3






イメージ 4







イメージ 5


さて、今日のイベントにイロイロと段取りを組んで頂き、当日も準備片付けを

手伝って頂いたスタッフの方々に感謝いたします。

3人共素敵な浴衣姿で機敏に動いて頂き、本当に助かりました。

ありがとうございました。



さて、伊勢丹浦和店では夏のイベントをイロイロと開催してとても活気に溢れています。是非足を運んでみてはいかがでしょか。


お店のインフォメーションを記載しておきます。
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1
電話:048-834-1111
フェイスブック:https://www.facebook.com/isetanurawa


緑花星

2016611日

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事