ここから本文です

書庫全体表示

去年開催の記事は以下のサイトをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryokukasei/17825512.html


昨日、今日とさいたまスーパーアリーナの屋内で、

さいたま新都心夏祭り2016のイベントが開催されてました。







朝のさいたま新都心駅です。

イメージ 2









そして、会場となるさいたまスーパーアリーナです。


イメージ 3









会場内は盆踊りのやぐらもありあす。

イメージ 5





いろいろな屋台も!

イメージ 6




シルバニアファミリーと一緒に遊ぼうのイベントもあります。

イメージ 7







とりあえず準備です。


イメージ 4




カワイイ文化の苔玉こけっぴも一杯サンプルをもって行きました。

ただカワイイだけではなく、花育として、植物を通じ、お子様の優しい心を育む事もできるのが利点です。

イメージ 8





久々パンダの苔玉こけっぴ!

イメージ 9



そして、今回のコケッピブースの女神が女子力アップの苔玉こけっぴです。

マツ育もし、ラインストーンも入れ込みました!

♪カチューシャしてる君に 僕は長い恋愛中♪

イメージ 10







株式会社ハイポネックスジャパンさんにご協力頂き、マグァンプKの試供品もご興味のある参加者に配りました。



イメージ 11




11時からオープンでしたが、開始そうそうイロイロなイベントやいろいろなワークショップに列ができました。

イメージ 12





埼玉県のゆるキャラ、コバトンも登場!

イメージ 15







こけっぴエリアのワークショップのラインナップ!

イメージ 13


イメージ 14


こけっぴのブースも早々列ができ、大人気でした!


今回はタマリュウの植物を植え込み、顔を付けた後に好きなモールで

イロイロとデザインしてもらいました。

子供達のモールを使った無限の発想・無限の創造力にこけっぴはただただ感心するばかりでした♪


イメージ 16








イメージ 17






では皆さんの作品の一部を紹介します。

イメージ 18





イメージ 19





黄色い天使の輪!

今回こけっぴが一番ツボにはまった作品でした★★★★★!

五つ星をプレゼント♪

イメージ 20




♪ドドスコスコスコ ラブ注入♪

イメージ 21




メガネ!

イメージ 22





イメージ 23







イメージ 24








イメージ 25






イメージ 26







イメージ 27


今年も200個の苔玉こけっぴが誕生しました。

去年さんかしてくれた子もまた、今年も作りたいとの事で参加してくれた

小学生もいました!

嬉しい限りですね♪

夏休みの思い出として楽しんでくれたら、こけっぴが参加した意義があったかなと

思っています。

キット今頃、名前をつけて、かわいがってくれてると思います。

そしてお子様達の素敵な笑顔にこけっぴもとても幸せになりました!

参加してくれて本当にありがとうね!


    

さて、今回このイベントにお声をかけて下さいました、いつもお世話になっている
リビングさいたまの方々に感謝致します。

微力ながら、お役に立てたのであれば幸いです。

そして前日はこけっぴが終日不在でありながらも頑張ってくれたチームこけっぴ!

緑花星の認定講師の活躍に感謝致します。




苔玉こけっぴの緑花星

201684

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事