ここから本文です

書庫全体表示

台風上陸するのかな?!っ感じで天気が不安定な埼玉南部地方です。

朝から荻窪に行ってきました。

イメージ 1






駅直結のルミネ荻窪でお仕事でした。

イメージ 2







5階のレストラン街が会場です。

クマモンかわいい。

イメージ 3






JRの制服を着て写真撮影のイベントもやってました。


イメージ 4





1回テナントのエンハーブ様のアロマワークショップも開催していました。

イメージ 5






こけっぴは子供向けの自由研究のイベントとして、オリジナル万華鏡作りの講師として参加しました。

イメージ 6







準備完了です。

イメージ 7







イメージ 8




今日はいつものバラとひまわりの絵柄プラス夏らしいカブトムシの絵柄も持ってゆきました。



イメージ 9







好きな色に塗り、空いたスペースに花火やウサギさん等更に追加して好きな絵を完成させました。

イメージ 10






イメージ 11







イメージ 12





イメージ 13





イメージ 14





イメージ 15






イメージ 16






その後は一気に万華鏡の組み立てです。
シンプルな部品で子供でも簡単に作れ、万華鏡の構造も学ぶ事ができます。

完成して、穴からのぞいだ最初の言葉が「わぁ、キレイ」と皆さん言っていたのが印象的でした。

一から作ったマイ万華鏡に大満足でした。
夏休みの自由研究の宿題で学校に提出すると言っていた小学生もいました。
では皆さんの万華鏡を持った素敵な笑顔を何枚か紹介します。

イメージ 17





イメージ 18







イメージ 19








イメージ 20








イメージ 21






イメージ 22





イメージ 23





イメージ 24



さて、今回のイベントで準備や片付けをして下さいましたルミネの担当者と警備の方、受け付けをして下さいましたスタッフの方に感謝致します。
順調に進行できました。
ありがとうございます。


ルミネ荻窪では、いろいろななイベント開催してしますので、豆にホームぺージをチェックしてみてください。
インフォメーションを記載しておきます。

〒167-0043
東京都杉並区上萩1-7-1
代表:03-3393-3751
最寄り駅:JR荻窪駅 東京メトロ丸の内線荻窪駅
ホームページ:http://www.lumine.ne.jp/ogikubo


苔玉こけっぴの緑花星
2016年8月21日

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事