ここから本文です

書庫全体表示

アッという間に2月です。

今年も残すところ後11ケ月です。

午後から町屋に行ってきました。

JR駅構内にも桜のポスターが!

イメージ 1





都電荒川線沿いのバラはすっかり枯れちゃいました。

今は休眠時期ですね。

イメージ 2




今日はいつもお世話になっているよみうりカルチャー町屋センターで教室でした。


とりあえず準備完了です。


イメージ 3




色々サンプルをもってゆきました。

イメージ 4





冬に開花する植物、冬に落葉する植物それぞれです。

イメージ 5



今日の内容は箱庭盆景(ハコニワジオラマ)を作ってもらいました。

盆栽とジオラマの良いとこ取りをしたこけっぴのオリジナル作品の

ノウハウを伝授しました。

天然素材を1から作り込んでゆく楽しさでオリジナルの作品ができます。

皆さん思い思いの情景をお盆の上に描いてました。

イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8





では皆さんの作品を紹介します。

高さ1cm程のフィギュアを拡大しています。

イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11





イメージ 12





イメージ 13





イメージ 14





イメージ 15





イメージ 16





イメージ 17





イメージ 18





イメージ 19





イメージ 20



    

3月1日は桜の苔玉を作ります。

1日体験講座なので、一般の方の参加も可能です。

詳細は以下のサイトをご覧下さい。

イメージ 21


お申込みは直接センターにお願いします。

インフォメーションを記載しておきます。

よみうりカルチャー町屋センター
116-0002
東京都荒川区荒川7-20-1 町屋文化センター内
電話:03-3802-7115 
ホームページ:http://www.ync.ne.jp/machiya/


おまけ写真。

酉年にちなんだ、卵を使った箱庭盆景。自然光で撮影しました。

イメージ 22





イメージ 23




苔玉こけっぴの緑花星
201721

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事