ここから本文です

書庫全体表示

ここ数日寒波が続いていますが、今日は強風が無いのが幸いです。

午後から大宮に行ってきました。

行き慣れている大宮駅の構内ですが、なんかいつもの土曜日より人が多いなと思いったら、建国記念日の祭日なんですね!



いつもお世話になっているよみうりカルチャー大宮センターで講座でした。

ビルの入り口には4月にさいたま市で開催される4年に1回の世界盆栽大会の

PR用のシンパクの盆栽が展示されていました。

イメージ 1





とりあえず準備完了です。

イメージ 2






いろいろサンプル

イメージ 3



旭山桜の完成品のサンプルです。

イメージ 4



何とわざわざ2時間をかけて、秩父から参加された方もいました。

ありがとうございます。

苔玉の一般的な知識を説明した後、作り込んでもらいました。

「管理」と「観賞」の区別等、来年も咲かせるコツを皆さんに伝授しました。


イメージ 5







イメージ 6


では皆さんの作品を紹介します。
寒樹の桜並木になりました。
春の開花が楽しみですね♪

イメージ 7


よみうりカルチャー大宮センターではいろいろな講座を開催していますので、
チエックして見て下さい。
インフォメーションを記載してしておきます。
330-0853
埼玉県さいたま市大宮区錦町682-2 JACK大宮ビル」2
電話 : 048-640-1110  FAX : 048-645-8605

苔玉こけっぴの緑花星
2017211

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事