ここから本文です

書庫全体表示

今日も寒かったですが、風一つ無い快晴の埼玉南部地方です。

午前中から目白に行って来ました。

イメージ 1








駅前に結婚式場も兼ねたオシャレな商業施設「ドラッド目白」があります。

イメージ 2








イメージ 3










イメージ 4






今日はこの会場で子供向けのイベントでした。

昨日今日と開催してまして、今日はバレンタインに関連しワークショップでした。

イメージ 5


一つはデコレーションスイーツ作りでした。

そして、もう一つはこけっぴオリジナルのバレンタインボックス作りでした。

全て事前予約制だったのですが、たまたまショッピングしにきたご家族がやりたかったのと声も聞こえてきて、二つ共人気のあるワークショップでした。

イメージ 6









イメージ 7



こけっぴの作品は、今流行りのマスキングテープとデザインテープを好きなように貼ってオリジナルの箱を作ってもらいました。
その後、花育アドバイザーらしいポプリやフェイクフラワーを使い、置いたり付けてもらい、更に工作モールでハート形やリボン形を作り完成です。

シンプルなワークショップですが、マスキングテープや工作モールの無限なデザイン、無限な組み合わせで、参加した子供たちの創造性( Creativity) と想像性(Imaginative)を育くむ事かできます。


イメージ 8







イメージ 9




では皆さんの先品の一部を紹介致します。
誰にプレゼントするのかな?!
今から14日が楽しみですね。
最初の作品はこけっぴのサンプル作品です。
ポンポンボールをチョコレートに見立てています。


イメージ 10





イメージ 11





イメージ 12





イメージ 13





イメージ 14





イメージ 15





イメージ 16





イメージ 17





イメージ 18





イメージ 19



今回の参加費は100円と有料でしたが、その参加費全ては、主催者を通じ、グリーンベルトに寄付いたします。
ワンガリ・マータイさんが1977年から非政府組織(NGO)として始めた植林活動。)


そして、今日のワークショップでお世話になりましたe-kidsプロジェクト様に感謝申し上げます。滞りなく進行できました。
今後もいろいろなイベントを開催しますので、ホームぺージをチェックして見て下さい。
e-kidsプロジェクト
eECOENJOYENTERTAINMENTEXPERIENCEENERGY)を通じた社会活動による子供と親の成長を応援するプロジェクトです。
ホームページ


会場となったトラッド目白(TRAD目白)のインフォメーションを記載しておきます。
JR目白駅(地下道直結)
■東京都豊島区目白2-39-1





※過去のe-kidsプロジェクトでこけっぴが講師として参加した記事は以下をご覧下さい。

・東京オペラシティーで万華鏡作り
 
・浜松町シーバンスで万華鏡作り
 
・田町グランパークで風鈴作り
 
・大崎ゲートシティーで万華鏡作り
 
・ルミネ荻窪で万華鏡作り
 
・田町グランパークでクリスマスボックス作り
 




苔玉こけっぴの緑花星
20172月12

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事