ここから本文です

書庫全体表示

2月最後の日ですが、まだまだ寒い埼玉南部地方です。

午後から麹町に行ってきました。



イメージ 1



いつもお世話になっている、リビング東京で桜の盆栽教室でした。

日本人の心の花、桜は大人気で満員御礼でした、ルンルン♪

イメージ 2




基本的な盆栽の知識を説明した後に一気に仕込んでもらいました。

自然美や動きを感じさせる様に苗木を配置してゆきました。

イメージ 3


では皆さんの作品の一部を紹介します。

毎年開花をさせて、一生愛でて頂けたら幸いです。



未だ蕾の状態ですが、咲くと写真の様な八重咲になります。

イメージ 4







イメージ 5







イメージ 6







イメージ 7


さてリビングカルチャー倶楽部では流行りのグルーデコやアロマ講座等イロイロな講座を開催していますので、教室サイトは以下をご覧ください。

もしかしたら5月〜6月頃、流行りの苔のテラリウム講座を開催するかもしれません?!
豆にチェックしてみて下さい。


インフォメーションを記載しておきます。
サンケイリビング新聞社 東京本部
03-5216-9234 ※月〜金曜(祝日を除く) 1017
ホームページ:http://mrs.living.jp/tokyo



苔玉こけっぴの緑花星

2017228

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事