ここから本文です

書庫全体表示

久々雨らしい雨が降ってきた埼玉南部地方です。

春の訪れの雨って感じですね。

午後から埼玉高速鉄道線の浦和美園駅に行ってきました。

駅構内にはひな壇が飾ってあります。

前回行った時は松竹梅の盆栽が飾ってありましたが、日々少しづつ時間が流れ、

季節のうつろいを感じます。

イメージ 1





そして川口市安行で開催される春の園芸イベントの告知も掲示されています。

イメージ 4








今日はいつもお世話になっているSRカルチャースクールで苔玉教室でした。


新しい講座も増えてます。


イメージ 2





イメージ 3





いろいろとサンプルをもってゆきました。

イメージ 5


認定講師の説明をした後に緑花星のオリジナルブランドの顔付き苔玉こけっぴと緑の苔玉を作ってもらいました。

顔付きは多肉植物、緑の苔玉にはタマリュウの草物植物を使いました。

花材も作り方も管理方法も全く違い、各々説明しながら作ってゆきました。

イメージ 6





イメージ 7




イメージ 8





イメージ 9



では皆さんの作品を紹介します。
苔玉こけっぴの顔は参加者を映し出していて、それぞれの表情でカワイイです。


イメージ 10





イメージ 11





イメージ 12



さて内容は毎回同じです。

講師になる為の説明後、苔玉を2種類作ってもらいます。

毎回作るだけの参加でもOKですので、お友達等をお誘いの上ご参加下さい。

この講座の詳細は以下のサイトをご覧ください。
次回は
4月は3日(月)12:45〜14:15に開催します。




その他SRカルチャースクールではいろいろな講座を開催していますので、

ご興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか。

浦和美園駅の建物内で行うので、雨に濡れる事なく教室に到着できます。

新しい講座も増えてきています♪

SRカルチャースクールのサイトでいろいろな講座をご覧ください。

最新の講座内容を記載しておきます。

・ジャイロキネシス

・ワンコインおもてなし英会話

・小学生作文アップ講座

・キッズ英会話

・韓国語

・書道

・PC・インターネット

・苔玉・園芸講師養成

・筆ペン・ボールペン字

・おやこリトミック

・さくらんぼくらぶ

・女性のためのヨガ

・フラメンコ

・ポスチュアウォーキング

・わんぱく★きっず

・みんなdeヨガ

・ZUMBA GOLD

・ピラティス

・フラダンス

・着付け

・日本舞踊

・いけばな

・フレッシュフラワー

 



最後に埼玉高速鉄道としてもイロイロなイベントを開催していますので、ホームページを豆にチェックしてみて下さい♪
ホームページのURLを記載しておきます。



苔玉こけっぴの緑花星

201736

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事