ここから本文です

書庫全体表示

今日から日曜日までの3日間、台東区エリア内で手作り・ものづくりイベントの「モノマチナイン」開催されています。
こけっぴの出店経緯は以下のサイトをご覧下さい。

こけっぴはYKKとテトテのコラボイベントのブースとして参加しました。

1階入口には作家さんのサンプルが展示されています。

イメージ 1



イメージ 2







店内にはYKKの展示物が沢山あります。

イメージ 3








そして4階がtetote主催のブースです。

イメージ 4



tetoteの展示品も飾られています。

イメージ 5


午前中本降りの雨で出足は悪かったですが、午後から雨も止み、お客様も増えてきました。
テーマは「ねことパン」今日は6人の作家さんが展示販売やワークショップを開催しました。

今回は気さくな作家さんが多く、いろいろと情報交換、意見交換を交えて楽しい雰囲気でした。

こけっぴが、
「苔玉星から来たんです!」
って冗談を言ったら、
「苔玉星の妖精なんですね!」
って返答され(笑)
「苔玉星の猛獣ですっ!」
って更に突っ込みをいれました。


作家さん一覧は以下のサイトへ。


イメージ 6








イメージ 7








イメージ 8








イメージ 9







イメージ 10







そして、こけっぴのブースです。

イメージ 11





イメージ 12





イメージ 13






平日だったので、大人の方がほとんどで、終日落ち着いた雰囲気でした。

猫の苔玉ワークショップも参加頂き、マイ猫ちゃんにご満足でした。

イメージ 14








イメージ 15








イメージ 16






では何人かの生まれたての猫をご紹介致します。
それぞれ愛らしくてカワイイです。


イメージ 17







イメージ 18






イメージ 19




さて今回このイベントでお世話になったYKKの関係者、テトテの関係者に感謝致します。

最初のエントリーが1月で、3月に説明会場そしてようやく今日を迎えました。

こけっぴは今日だけの出店ですが、日曜日まで開催してます。

違う作家さんも入れ替わるので、また新鮮な雰囲気になる事だと思います。

関係者の方々も後2日間バタバタとすると思いますが、3日間の開催の成功を願ってます。

最後に関連サイトをリンクしておきます。

ものづくり館 by YKK
ものづくりFesta in モノマチナイン

tetote(テトテ)公式サイト

モノマチナイン公式サイト


苔玉こけっぴの緑花星
2017526

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事