ここから本文です

書庫全体表示

前回の開催記事は以下のサイトをご覧下さい。


前回大人気だったの、今回もくのむらきかく様とコラボワークショップを開催する事になりました。

くのむらきかく様は子供メインにワークショップを開催しているので教え方が上手いです♪
イメージ 1


今回のテーマは、

「ハロウィンナイト☆苔玉こけっぴ仮面舞踏会に行く!」


とうとう苔玉こけっぴも仮面舞踏会に行く上流階級になったのか?!って感じですが、ジャニーズの少年隊と一緒に行きたいですね♪

完成品はこんな感じです。

くのむら様が仮面作りを担当します!

昭和生まれは赤影参上!と感じる方もいるのではないでしょうか!

イメージ 2


イメージ 3


仮面を取るといつもの苔玉こけっぴです。
くのむらきかく様作です♪

イメージ 4



そして、もう一つ緑の苔玉も作っちゃいます!

こちらはどろんこ遊び感覚で楽しく作れます!

イメージ 5


9割はくのむらきかく様プロデュースです。

こけっぴは作品だけサンプルとして提出した程度です。

完成作品のイメージでタイトルを決めたと思います。

子供達の仮面舞踏会を楽しみましょう!

今回はこけっぴ工房で開催します!


募集内容は以下のサイトをご覧ください。
抜萃しておきます。



こんにちは。

くのむらきかくです。

 

夏休みにコラボワークショップでテラリウムをつくった

苔玉こけっぴの緑花星』さんとの

コラボワークショップ第2弾が決まったよ!

今回はこけっぴさんの工房で開催!

いろんな植物を見ることが出来そうで、そこも楽しみ☆

 
 

9/24(日)開催!

『ハロウィンナイト☆苔玉こけっぴ仮面舞踏会に行く!』

 

今回はハロウィン!

苔玉に仮装させるよ!

 

今回はこの顔つき苔玉に仮面を作って仮装させちゃうよ!

 

いろんな仮面で変身させちゃおう!

 

今回はこの顔つきとこの緑の苔玉もつくるよ!

 
 

緑の苔玉で苔玉づくりの楽しさを、顔つきの苔玉で工作やものづくりの面白さの2度おいしいワークショップになるといいな。

 
 

本物の植物を使うから、ワークショップが終わっても、お家で成長を楽しむことが出来ちゃうよ!

育て方はこけっぴさんがちゃんと教えてくれるから安心!

お花を通していろんな発見をしたり、学んだりすることを『花育』っていうんだって。『花育』を通して、いろんな気持ちを育ててくれると嬉しいな。

身近だけど、難しそう?な植物をもっと身近に感じるきっかけにしたいと思うよ!

 

9/24(日)開催!

『ハロウィンナイト☆苔玉こけっぴ仮面舞踏会に行く!』

【開催日時】9/24(日)a10:3012:00 b)14:0015:30

      ※お好きな時間をお選びください

【開催場所】苔玉こけっぴの緑花星工房

     埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1-8-32クマイコーポ101MAP

     埼玉高速鉄道線 鳩ヶ谷駅3番出口から徒歩2分

【対象年齢】3歳〜小学生 

【参加費】子ども2000円 ※保護者同伴

【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)

【参加方法】kunomurakikakugmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。

[タイトル]WS参加希望

[本 文]参加希望日・時間、参加される保護者のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号

 

緊急時は以下電話番号でも対応しています。

ワークショップ当日以外は留守電対応、折り返しご連絡します。

【電話番号】05035579060


最後にくのむらきかく様のインフォメーションを記載しておきます。
単体でもいろいろなワークショップを開催していますので、チェックしてみて下さい。


苔玉こけっぴの緑花星
2017年8月30日

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事