ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1





イメージ 2




イメージ 5





イメージ 3




本日12月27日に女性ファッション雑誌「with」の2月号が発売されました。
表紙はジャニーズ事務所のKing & Prince(キンプリ)です。

with公式サイト

20代の女性やOLをターゲットにした人気の雑誌です。
恋愛・ビューティー・占い等いろいろなジャンルの記事が掲載されています。
その中に、連載で掲載されている「Boys,be……!」
この記事を担当しているのは有岡大貴さん伊野尾慧さんです。
この2人と言えば!そうです。
ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーです。
2007年に結成され、現在は以下のメンバーで活動している人気グループです。
歌番組は勿論、俳優やキャスターとしても個々で活動しています。

Hey! Say! JUMP公式サイト

・山田涼介 さん
・知念侑李 さん
・中島裕翔 さん
・岡本圭人 さん(留学中)
・有岡大貴 さん
・睫斃彩 さん
・伊野尾慧 さん
・八乙女光 さん
・薮宏太 さん




雑誌の記事では有岡さんと伊野尾さんが毎月いろいろなジャンルの物・事を
体験する内容になってます。

2月号ではジオラマを作る内容になり、withから情景模型専門店のさかつうギャラリー様経由で講師依頼を受けました。


1ケ月程前にお店で取材をしました。

二人とも物作りが好きで、楽しく作っていたのが印象的でした。

そして、天然素材として使ったウズラの卵。

「こけっぴが食べたウズラの卵です」

と言ったら二人とも爆笑してました♪

こけっぴのアドバイスも所々に埋め込まれていますが、はあくまでも技術提供だけで、お二人の好きな心象風景を描いてもらいました。

188Pの「今月のwith編集部」でも振れてますが、二人の選んだフィギュアのハードケースが簡単に開かずに、その都度フィギュアを選んで開けるごとに「社長〜」と呼んで開けてもらい、取材しながらも皆で盛り上がり、和やかな雰囲気でした。
お店の社長にはご迷惑をかけましたが楽しかったです。
ありがとうございました。


細かい内容は是非雑誌を購入して読んで下さい。
メインの内容は168・169ページに掲載されています。
今月のwith編集部の内容は188ページに掲載されています。

お二人の写真も沢山掲載され、勿論二人の作ったジオラマの作品も掲載されています。


そして、こけっぴがヘイセイジャンプの野外ライブをイメージして作った

ハコニワジオラマを後日作ってみました。

作品を見たい方は以下のサイトをご覧下さい。




さて、2人が作ったハコニワジオラマはお店でも体験教室を開催しています。

平日のみ開催なので、仕事や学校で参加できない方もいるかもしれません。

参加できなくても、店内には何全体のフィギュアが販売されています。

勿論、二人の選んで、使ったフィギュアも販売していますので、巣鴨方面に行った時には

是非お店に寄ってみて下さい。

イメージ 4


記事を読んで二人と同じ体験を共有したい方は是非ご参加下さい。

教室は今現在3月まで開催日が決まっています。

詳細は以下のお店のサイトへお願いします。


ハコニワジオラマ 体験教室
 
日時:2019年1月月16日(水)、2月13日(水)、3月13日(水) 
   いずれも11:00〜13:00(内容は同一です)
 
講師:「緑花星」苔玉作家 石戸明一氏 (http://ryokukasei.com/
 
場所:さかつうギャラリー
 
人数:各回最大6名様 !募集中!
 
会費:4,800円(教材費含む。完成作品をお持ち帰りいただけます。)
 
工具:主催者でご用意します
 
内容:自然界にある木や石・苔・実等の天然素材と、プリザーブドフラワーを組み合わせて手のひらサイズの大自然のジオラマを作ります。
無機質な天然素材を切ったり、削ったりして形を作ってゆくので、想像力や創作力も高められ、脳の活性化になったり、自分の世界観を表現できます。
アクリルケース付きなので、作ったその日からインテリアグリーンとしてお部屋に飾ることもできます。
中学生以上。初心者も参加OK!(※ベースの直径約13cmケース、フィギュア4体付き。花や植物は色染め加工しているので、成長はしません)



お申込みは直接さかつうギャラリー様へお願いします。

お店のインフォメーションを記載しておきます。

さかつうギャラリー 
〒170-0002 
東京都豊島区巣鴨 3-25-13 クラブリーシュ1階 
電話 03-3949-2892 
FAX 03-3949-2886 
営業時間:10:30am - 7:00pm 
定休日:毎週木曜日 

ユーチューブでお店の行き方を案内してます。 
http://www.youtube.com/watch?v=uB1g913RKnU

お店の公式サイト:http://www.sakatsu.jp/






最後に雑誌with(ウイズ)のインフォメーションを記載しておきます。

3月号の予告は今、うなぎのぼりの乃木坂46の白石麻衣さんのカバーストーリー
「もしも白石麻衣がOLだったら」等楽しそうな記事が満載です。
今月号の189pに予告内容が読めます!

withonline講談社公式サイト:https://withonline.jp/











本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事